吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

しっかり見てあげれているのか?

練習試合はとても大切な時間ですね!!

公式戦でレギュラーとして出場していない子たちに試合出場の機会を与えられます

そして練習では正直結果を残せない子でも、意外と素晴らしいヒットを打ったり生き生きとしたプレーを見せてくれる子もいます

練習試合とは言え、彼らが結果を出して活躍するとベンチも大盛り上がり👏

結果を出した子は心からの笑顔を見せてくれますね!!😃

練習試合で勝つことばかり考えるのはダメかな?と思います

だからblogには練習試合で勝っただ負けたなどはいっさい書きません👍

ナイスバッティングの5年コッシー君

ちゃんと練習の時から彼らを見てあげているのか?レギュラーを固定しすぎて新たなヒーローを眠らせているのでは?など考えたりします

彼らが打てばチームが大いに盛り上がるなら、公式戦で苦しい時に彼らを試合に出して勢いを出すのも手かな?と思ったりもします

なかなか勇気が出ずに公式戦でそれをしきらないのが現状なので、もっともっとレギュラーの子ばかりに目を配るのでなく、失敗を恐れてばかりではダメだなと思った週末でした どの公式戦でも誰が試合に出るかわからないようなドキドキワクワクするようなチームにしたいと思います!!

子どもたちには「勇気を出せ!!」と言ってますが…おいちゃんが1番勇気がないのかも?

1人でも多くの子が野球に夢中になれるように…おいちゃんは老眼の目を見開いて彼らを見ないといけないと感じました

チャンスで頑張った子はとてもいい顔をしていますね!!

彼らの笑顔はおいちゃんの淀んだ心を浄化してくれます😁