吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

両方でベストを!!

11/20  3年ぶりとなる九州大会 王貞治杯に出場します

全日本学童大分県大会で準々決勝で敗れ、試合後みんなでベンチ裏で悔し涙を流しました… 僕も子供達に全国大会に連れていくぞ!!と約束していたので…約束を守ってあげられずに皆んなに謝りました それからのシーズン、特に変わったことは無かったんですが、子ども達には今度こそ県大会で優勝する!!という熱い気持ちがあったのでしょうか? スポーツ少年団大会、県学童選手権と2大会で続けて優勝するという驚きのシーズンになりました 今回の九州大会への出場は本当に嬉しいです 子ども達の底力を凄く感じました

 

出場が決まり全団員と保護者で九州大会へ行こうと準備していました

新人戦別府支部予選では予想外に新チームメンバーが頑張ってくれてのパート優勝V

九州大会と新人戦大分県大会の日程が重なっている…

新人戦県大会を辞退するか…色々考えました

結果6年と5年のメンバーは九州大会の長崎へ!!

4年生以下のメンバーで新人戦県大会を戦う!! と決めました

4年生以下のチーム…しかも急に準備を始めたチーム…正直子ども達にも気の毒ではありますが、きっと4年以下の子には大きな経験になる!! これが来年、再来年にきっと活きてくると信じています

厳しい試合になると思いますが、ぜひゲームセットまで夢中でプレーして欲しいと思っています

f:id:yoshihiroBYS:20211113154255j:plain

f:id:yoshihiroBYS:20211113144508j:plain

f:id:yoshihiroBYS:20211113160342j:plain

f:id:yoshihiroBYS:20211114174530j:plain

先日 ホームちびっこ公園にて、簡単ではありますが九州大会壮行会と新人戦県大会の激励会を行いました

お互いの健闘を祈願して必勝メッセージを書いてもらいました

試合中ベンチに飾ってもらいお互いに勇気を届けよう!!との気持ちです

f:id:yoshihiroBYS:20211113173639j:plain

f:id:yoshihiroBYS:20211113174034j:plain

f:id:yoshihiroBYS:20211113174711j:plain

4年以下のメンバーも一生懸命練習しています

少しずつではありますがカタチになりつつあります

練習試合も1試合目よりは日曜の2試合目の方が数段よくなっていました!!!

県大会では相手様5年生のチームに、果敢に挑戦して欲しいと思います!!

 

長崎と国東… 2つに分かれるBYS  お互いに全力で戦いたいと思っています

九州大会へたくさんの応援、お志などいただきました

友好チーム様、関係団体様、地域の皆様、OBの皆さん 心から御礼申し上げます

 

BYS がんばってきます!!