吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

若はね様ありがとうございました

7/11 玖珠支部 淮園若はね様と交流させていただきました

大変恥ずかしい話ですが…野口原のグラウンドが草が生えまくり…

恐縮でしたが…若はね様のご好意で一緒に手伝っていただき草とりから始まりました

f:id:yoshihiroBYS:20210711083359j:plain

f:id:yoshihiroBYS:20210711083840j:plain

猛暑の中…遠方から来ていただいたのに本当に申し訳なかったです

お迎えする立場として、別府の野球場がもっといい環境であって欲しかったです

 

試合は6年試合2試合とアンダー10を初めて経験させていただきました

6年試合では…エースまさ君の投球がイマイチでした

ボールは高めに行き、緩急もつけれていない投球でした

若はね様打線にかなり打ち込まれてしまいましたが…それでも7回を完投してくれました

球数は70球以内での完投ができましたが…県大会前に再度調整して欲しい内容でした

f:id:yoshihiroBYS:20210711213143j:plain

f:id:yoshihiroBYS:20210711213150j:plain

打線はとてもいい感じでした

安打もかなり出て、小技も活かした攻撃ができたと思います

中でもキャプテンともひろ君の3本のホームランはお見事でした

アンダー10の試合では、福岡から転校して来た皐くんの投球が素晴らしかったです

みんなバッティングもよく、なかなかやるじゃん!!!ってプレーが多く見られました

f:id:yoshihiroBYS:20210711213121j:plain

f:id:yoshihiroBYS:20210712072205j:plain

f:id:yoshihiroBYS:20210711212638j:plain

キラリ光った選手!!! 若はね様5年生 サードの選手!!

バッティングが素晴らしいです パワーがあって、速い球にもしっかりとミートする技術も持っていますね ホームランを含む見事なバッティングを見せてくれました

5年生というのが驚きでした これからがとても楽しみな選手です!!!

f:id:yoshihiroBYS:20210711212700j:plain

f:id:yoshihiroBYS:20210711213127j:plain

とてもとても暑い天気でした 暑さに負けていない全力プレーがたくさん見られる収穫の多い交流をさせていただきました

若はね様も週末のスポ少県大会に出場します!!!

お互い順調に勝ち上がれば準決勝での対戦となりますね!!!

ぜひ県大会で再戦したいですね!!! お互いにがんばりましょう

 

今日は遠方から、そして…草とりまで手伝っていただきまして…とても感謝してます

ありがとうございました

これからも交流をよろしくお願いいたします

 

ありがとうございました