吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

県学童選手権大分県大会!!

8/5 県学童選手権大会 大分県大会が竹田市で始まりました
竹田小学校様にグラウンドをお借りして練習することができました
竹田小学校様ありがとうございました

BYS1回戦は竹田支部代表 南部アルプス様との対戦でした
試合は雨が強く降り出したかと思えば…太陽が顔を出し、また雨が降りだし…の繰り返しな中でのプレイボール!!
雨の影響もあったと思いますが、先発サウスポー康太君は制球に苦しむ投球で、いつもの投球にはほど遠い内容でした


攻撃では、6年生が2度も致命的なサインミスをしてしまい…非常に厳しい展開でした
そんな展開の中、2アウト満塁のチャンスに…チームの柱5年生柊陽君のライト線を抜く満塁ホームランが飛び出し、ビッグイニングを作る事ができました!!その後も柊陽君のタイムリーが出て6得点!!
最終回のピンチを2番手で登場の琉君が見事に抑えてくれての勝利でした!!




正直 内容の良くない試合でした
エラーにサインミス… 集中力を欠くプレーが多く出てしまいました
緊張もあったかも?ですが… これでは勝ち上がることは難しいです
次の試合では、結果を残せなかった子の奮起を期待します!!


遠い竹田市にも多くの方に応援に来ていただきました
ありがとうございました!!


台風が去ったら…練習!!練習!!
集中して頑張ろう!