吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

5年生!! 大活躍!!

九州大会から、今回のTOS大会と3名の5年生がスタメンで頑張ってくれてます

その中でも6年生の大きな存在はありますが、管理人の私がチームの「核」の子だと思っているのが、5年生こたろう君です!!

私、卒団式まではあまり褒めたりしませんが…この場をお借りして大きく褒めてあげたいと思います(面と向かっては恥ずかしいので)

f:id:yoshihiroBYS:20211220075116j:plain

f:id:yoshihiroBYS:20211220075125j:plain

f:id:yoshihiroBYS:20211220075134j:plain

こたろう君、体はやや小さめですが…表にはあまり出しませんが負けん気は強く、心はとても大きな子です!! 3年生からレギュラーとしてBYSの勝利に貢献してきてくれました

 私、レギュラーには学年関係なく6年だろうが3年だろうが同じ扱いをしてきました

きっと、こたろう君も厳しさを感じ、試合に出ない方がいいと思うこともあったかな?と思います

失敗や屈辱を味わってきて現在5年生!!とても強い選手、一番信頼できる選手に成長してくれました 以前打順の話しをした時に、「こたろう!!1番と2番どっちがいいか?」と尋ねると「2番です」と遠慮気味で自信のない面を見せてました それを聞いて以来、彼に1番をずっと任せています笑

彼が1番を打つようになって、チームは劇的に変わった気がします 彼が打とうが打ちまいが…彼が1番で走り回ってくれているチームには勢いがつくのか?全日本学童大分県大会での敗戦以来チームは変わった気がします

ショートのポジションに加えて、投手としても普通ならビビり上がってもおかしくない場面で投げてきてもらいました 素晴らしい真っ直ぐを投げ込んでチームを勝利に導いてくれています  小さな こたろう君ですが、チームにも私にもとてもとても大きな存在です   あまり笑顔を見せない子ですが…決勝戦では持っているもの全ての力を出し切って笑顔を見せて欲しいと思います!!

f:id:yoshihiroBYS:20211220080246j:plain

f:id:yoshihiroBYS:20211220080253j:plain

さらに…最近たびたびこのブログにも登場しますリク君!!

この子はとても器用な子で、広角に打ち分ける技術は素晴らしいです

ここ数ヶ月でもの凄く成長しているのを感じています

練習が休みの日も、ホームの公園に来て遊んでるのか?自主練をしているのか?わかりませんが笑  ほぼ毎日彼とは会っています

5年生の始めくらいまでは「この子は本当に野球が好きでやってるのか?」と感じる場面もありましたが、彼も強くなりました  野球を頑張る!!という気持ちを試合での結果が後押ししてくれている気がします

 

6年生はもちろんですが、5年生、4年生の力のバランスが、今シーズンの結果に繋がったのかな〜と思っています できるプレーは学年で正直差は出ますが、6年生は後輩を応援する、5年4年は6年生のプレーを間近で見て聞いて成長していくというのが理想かな?と感じています 

できれば…このチームでの最終戦を…

最高な笑顔で終わってほしい、最高な笑顔が見たいと思います

 

オンエアで私の大声がマイクに拾われないように…

上品に大人しくしたいと思います笑

土曜日の大一番に… みんなで準備していきます!!

やったるで!!!BYS