吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

県学童選手権開幕!!

f:id:yoshihiroBYS:20210731201644j:plain

f:id:yoshihiroBYS:20210731201728j:plain

先週のスポ少に続いて、今日から竹田市にて県学童選手権大分県大会が開幕しました

今回は地獄のパートに入ってしまいました(笑)強豪チーム様がずらり…1試合1試合に集中して挑みたいと思っていました

BYS 竹田市民球場の第3試合に登場!!

お相手は竹田支部の城原様でした

 

先発はもちろんエースまさ君!!

今日は先週のスポ少大会での反省点をしっかりと理解し、いつもの素晴らしいコントロールを見せてくれました

マサ君打っても素晴らしいバッティングでチームを牽引してくれました

f:id:yoshihiroBYS:20210731201539j:plain

そしてそして…

ブログに書きました5年生のコタロウ君を1番で起用!!

コタロウ君 期待に応える素晴らしい活躍でした

2打数2安打2本の長打に盗塁3つ!!!

1番としての仕事を期待以上にしてくれました!!

彼が塁に出ると…チームに勢いがつきます  

今日は…コタロウ君に期待していただけに…新しい挑戦の日に結果を残す彼のチカラを改めて確認できました!! とても嬉しかったです

f:id:yoshihiroBYS:20210731203307j:plain

f:id:yoshihiroBYS:20210731205856j:plain

スタメンの子たちの多くに内容のいいバッティングも見られ、5イニングの短いイニングでしたが、3名の投手で相手様をノーヒットにおさえてくれました

5回コールド 9-0 での勝利でした!!

地獄のパートの初戦をいいカタチで勝つことができました

明日が最高MAXな地獄の日(笑)全日本学童で惜敗した判田様との対戦です

ぜひリベンジできるよう集中して挑みたいと思います!!!

 

今日も遠方までたくさんの応援ありがとうございました

明日もがんばります!!