吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

こんな年でも素敵な思い出がつくれました!!

8/23 久しぶりの津久見遠征!!

千怒様に交流をしていただきました♪管理人の記憶では千怒様との交流は初めてだと思います 

7時に別府を出発!! 8時過ぎには到着!! 保護者の方々が道案内に出ていてくださり、廃校となった日代中学のグラウンドもすぐにわかりました!!

すぐ隣は海!! パワースポット網代島も視界に入る素晴らしい環境のグラウンドでした

f:id:yoshihiro555:20200824111744j:plain

f:id:yoshihiro555:20200824075619j:plain

6年チームの試合から行いました 千怒様とは昨年秋の新人戦大分県大会準決勝で対戦しました その試合では3名の投手君のリレーの前に思うような攻撃をさせてもらえなかったことが思い出されました

5年生エースまさ君を新チーム試合で投げさせる予定でしたので、この試合は4名の6年生に投げてもらうことにしました

f:id:yoshihiro555:20200824111542j:plain
f:id:yoshihiro555:20200824080641j:plain

6年生ではケガが回復したユウスケ君が絶好調!!! 打っても快音を残し、オレンジ以来の投手としては、2イニングを見事におさえてくれました

千怒様 体は大きくない子でも積極的なバッティングで外野の頭を越す見事な打球を打っていました どうにかこうにか同点にしてゲームセット

BYS6年生の走塁ミスなどが目立ってしまいました

f:id:yoshihiro555:20200824081142j:plain

f:id:yoshihiro555:20200824084718j:plain

続いてオレンジの試合…

千怒様3年生素晴らしいです!!レベルが違います!! 打球が違うし、キャッチボールもしっかりできていますし…かなり出来上がっていました

この代はとても楽しみな選手が多いですね!! 正直驚きました〜

BYSオレンジチームまったく歯が立たず…努力が必要なのを痛感しました

f:id:yoshihiro555:20200824081403j:plain

f:id:yoshihiro555:20200824081418j:plain

f:id:yoshihiro555:20200824081430j:plain

そして、初の練習試合となった新チームの登場…

エースまさ君は少しコントロールにらしさがありませんでしたが…まずまずの投球

輝いたのは新チームのスピード!!!センターを守るソウタロウ君の広い守備範囲に助けられ、塁に出ては素晴らしい走塁でチームに貢献してくれました!!!

4年生コタロウ君も安定した結果を残してくれました

足の速い子が多い新チーム!!!これからが楽しみです!!!

初の試合にしては…まずまずかな? 345番にもっと結果を残して欲しいと思います

f:id:yoshihiro555:20200824082037j:plain

千怒様 初めての交流ありがとうございました

体格の立派な子が多く、パワー溢れる野球はこれから楽しみですね♪ 

特に3年以下の仕上がりには驚きました!!!

6年生も安定した結果を残せる子が多いように見えました!! 今週末のTOS県大会でもお互いに頑張りましょう!!!

ありがとうございました  今後とも交流よろしくお願いします!!!

 

そしてそして… コロナのおかげで夏休み恒例のプールやキャンプなど、な〜んにも想い出づくりができなかった2020年の夏…今回の千怒様との交流のお話でヒラメキました!!!

イルカ島に行こう!!!!!笑

f:id:yoshihiro555:20200824082747j:plain

f:id:yoshihiro555:20200824083055j:plain

f:id:yoshihiro555:20200824085029j:plain

f:id:yoshihiro555:20200824083114j:plain

今回初めてイルカ島に来た子も多く、イルカたちの頭の良さには私管理人もびっくり!!

吉弘の子よりも?賢い?笑   圧巻のショータイムには感動しました!!

魚釣りを楽しんだり、少しの時間でしたがチームみんなで夏の想い出が作れたかな?と思います とても有意義な1日となりました

 

さあ週末から6年生最後の県大会TOS大会!! 

悔いのないようなプレーができるよう今週も練習がんばって、チーム一丸強敵に挑んでいきましょう!!!