吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

マサ!!

f:id:yoshihiroBYS:20210818205416j:plain

BYSのエースであり、主砲でもあるマサくん!!

お兄ちゃんが全国大会に行った時のメンバーで、マサくんも1年生から吉弘に入部して頑張ってきました

昨年5年生からエースとして、攻撃の軸として活躍してくれています

5年から今まで別府支部予選と県大会とで敗戦投手になったのは1度だけ!!!

これって凄いな〜と思います

投手ではコントロールは抜群!! 緩急をつけた投球が持ち味です

打っては広角に長打が打てる技術とパワーをもっています

スポ少、県学童の県大会でもチームを牽引する活躍でチームを2冠に導いてくれました

f:id:yoshihiroBYS:20210818210033j:plain

3年生のマサくん

f:id:yoshihiroBYS:20210818210058j:plain

6年生のマサくん

小さい頃からそんなに?変わらないかな?

最近少しスリムになってきた気がします笑

エースであり、主砲でもあり…何かと苦しいことも多かったと思います

全日本学童県大会の敗戦から1つ階段を上がってくれた気がしています

あの時流した悔し涙… お兄ちゃんが全国に行っていた分悔しかったのかも?

打席でも落ち着きが出てきました ボールを迎えに行かず懐まで呼び込めているように僕には見えています 

やはりマサくんの活躍した試合とそうでない試合とでは結果にかなりの差が出ます

ぜひTOSチャンピオン大会でも、秋に参加します九州大会でも彼らしい豪快なバッティングを見せて欲しいと思います

f:id:yoshihiroBYS:20210818210723j:plain

f:id:yoshihiroBYS:20210818210815j:plain

小さい時のマサくん 小さいけど体は大きかったです笑

もっともっと大きく育って欲しい選手です

マサ!! 別府1 いやいや大分1のスラッガー目指してがんばれ〜!!!