吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

激しい打ち合いの試合

7/6 県学童予選 1回戦が行われました

相手は亀川中央様 スポ少予選では奇跡的に勝利できましたが、今シーズン別府支部最強のチームだと思っているチームです

f:id:yoshihiro555:20190707070243j:plain

試合は残念ながら投手くんが打ち込まれる始まりになってしまいました

久しぶりに先発させ復活を期待した6年の響くん…コントロール、球のキレなど全てでイマイチな投球となり早々の降板となりました

守備でもファーストのエラーが連発…途中でメンバーを交代させたりしたんですが、代わって守った子にも終盤手痛いエラー…ファースト絡みのエラーで6失点…メンバー層の薄いBYSの弱さを痛感しました…

攻撃では、3番こうりょう君の2本のホームラン!! 主砲ひろき君のホームランなどで、亀川中央様 好投手のエース君から9点を取ることができました

打ち合いでは勝利できましたが…エラーでの6失点は痛すぎました

トータルで亀川中央様の子がミスも少なくいい内容だったと思います

 

残念ながら3つめの県大会出場を逃してしまいましたが、次週から始まるスポ少県大会で勝ち進めるように、今日の練習から守備の徹底的な練習をしてもらおうと思います

今年のBYSは投手力、守備力が弱すぎます 計算できる6年が2名というチーム状態…

下の学年の子達も頑張ってくれてはいますが…まだまだです 

ミスを少なくできるように…練習です

 

今日も暑い中 たくさんの応援ありがとうございました

 

スポ少県大会 勝利目指して…今日からの練習は…激しくなりますね!!

f:id:yoshihiro555:20190707071534j:plain

f:id:yoshihiro555:20190707071454j:plain

f:id:yoshihiro555:20190707071510j:plain