吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

やったぞ!! 新人戦県大会 3度目の優勝〜V

f:id:yoshihiro555:20191124040241j:plain

11/23  国東球場にて新人戦大分県大会 準決勝が行われました

BYS  津久見支部 千怒様との対戦でした

今日も先発は4年生エースのマサ君!!

今日も安定したコントロールで素晴らしい投球をしてくれました

f:id:yoshihiro555:20191124040209j:plain
打線は初回にタイムリーが出て2点を先制するも…その後 千怒様の三人の投手による継投に打線は沈黙…チャンスは作ったんですが、あと1本が出ませんでした

後半1点を返されて厳しい展開になりましたが、最後はキャプテンとあ君がおさえてくれての勝利V  なかなか思うような試合ができませんでしたが、どうにか決勝戦進出!!

全日本学童大分県大会の推薦出場権をゲットできました!!

f:id:yoshihiro555:20191124040227j:plain

そして決勝戦

お相手は別府支部の春木川様!!  これで全日本学童は別府支部が2チーム推薦出場!!

春木川様とは新人戦予選の決勝戦で1-2で惜敗していましたので…

厳しい試合を予想していました

初回にスクイズで1点を先制!! 先発したトア君が途中まで見事な投球!! 中盤に4年生トモ君のタイムリーが2本出て3-0とリードできました

球数制限で投手を交代した矢先に1点失点… そしてむかえた最終回

ノーアウト2、3塁の大ピンチを奇跡的にも0におさえることができ勝利〜V  

まったく予想もしていなかった優勝をすることができました!!

2試合とも5年生に快音が聞かれず厳しい試合でしたが、4年の活躍と守備陣がしっかり守ってくれての勝利でした

5試合戦って失点は5点!! とても素晴らしかったと思います

打線は思うような結果を残せませんでしたが…守り勝ちました

f:id:yoshihiro555:20191124040304j:plain

 春木川様と揃って全日本学童大分県大会へ推薦出場できます

別府支部は5チームが出場できることになりました

こんな結果はまったく想像していなかったので…本当に驚いています

子供達 毎試合厳しい展開の接戦でしたが、集中力を切らさず最後まで粘ってプレーしてくれました!!!

遠い国東までたくさんの応援団が来てくれたこと、心から感謝します

ありがとうございました

BYSの選手 プレーした子、係の仕事をしてくれた子、スタンドから応援してくれた子、みんな本当に頑張ってくれました

2年ぶり3度目の優勝おめでとう!!!!

f:id:yoshihiro555:20191124040327j:plain

f:id:yoshihiro555:20191124040343j:plain

f:id:yoshihiro555:20191127080654j:plain
f:id:yoshihiro555:20191124071940j:plain

最優秀選手賞の古庄とも君(4年生)

f:id:yoshihiro555:20191124072027j:plain

優秀選手賞の片倉マサ君(4年生)