吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

新チーム!! 上がってきたぞ〜

11/3   挾間谷グラウンドにて、挾間ドリームズ様に交流をお願いしてきました

1日はリフレッシュ休暇、2日は雨で練習中止…むかえた3日はボロボロかな?と思っていましたが… 投打ともに絶好調!!!

f:id:yoshihiro555:20201104080002j:plain

エースまさ君は…完璧でした

2塁を踏ませない投球、無四球の完封でした

ここ数試合では速いボールを投げることに気がいき、自慢のコントロールにばらつきがありましたが、今日は緩急をつける投球がお見事でした

f:id:yoshihiro555:20201104080543j:plain

f:id:yoshihiro555:20201104080935j:plain

f:id:yoshihiro555:20201104080553j:plain

打線も強い打球を打つことができ、とてもいい内容だったと思います

驚異の8番バッターしゅんと君にも豪快なレフトオーバーを含むマルチ安打!!

3打点の活躍でチームに貢献してくれました

3年のしんちゃんも2安打の活躍!! 

休日を増やした方がみんな活躍するの?みたいな勢いでした(笑)

練習しすぎるのも良くないのかも?ですね リフレッシュさせる休みも必要なのかな?と感じました

2試合目の6年生試合でも、5年2名と4年のこたろう君に投げてもらいました

先発のともひろ君も完璧でした!!

6年生相手に緩急を上手に使っておさえてくれました

無駄な四球がなかったのが最高でした

続いて4年こたろう君 キレのあるボールでビシビシ投げてくれました

こちらも良かったと思います 5年ともや君にはコントロールの不安定な部分を感じ、多少安定に欠けていましたが、どうにかまとめてくれました

f:id:yoshihiro555:20201104081336j:plain

f:id:yoshihiro555:20201104081326j:plain

f:id:yoshihiro555:20201104081406j:plain

新チーム 県大会まで約2週間!! 

なかなか調子に乗り切れない子も数名いますので、調子が上がるように練習で頑張ってほしいと思います

まったくの控えだった子が少しずつ戦力になってきているのを感じました

どの子がスタメンに選ばれるのか?予想がつかないようなチームになって欲しいと思います 

 

 

挾間ドリームズ様 交流ありがとうございました

河川敷のホームグラウンドが大雨で被害をうけたとお聞きしました

ホームグラウンドで1日も早く野球ができるといいですね!!!

 

ありがとうございました 今後ともよろしくお願いいたします