吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

大在様、大分西様ありがとうございました

11/7・8日 大在少年様と大分西様に交流をお願いしてきました

7日はあいにくの曇り空で、朝から小雨が降ったり止んだりの天気でした

大在様の懸命なグラウンド整備のおかげで新チーム、6年、オレンジと3試合行うことができました!!

新チーム エースまさ君はまずまずの内容でした

ピンチを凌いで6回をゼロに抑えてくれました

6年試合で投げた4年こたろう君も好投をしてくれました

f:id:yoshihiro555:20201109071155j:plain

f:id:yoshihiro555:20201109071344j:plain

大在様新チーム センス溢れる双子君がいますね!!

さすが新人戦県大出場チーム!! これからの成長が楽しみなチームだと感じました

11/8 日曜日 野口原にて大分西様との交流でした

この日は新チーム打線が猛打爆発!!

双子のともや君が2本、4番まさ君が1本のホームランを打つなど、スタメン全員安打の内容のいいバッティングが見られました

投げてはマサ君、こたろう君のリレーで完封!!

投手陣がだいぶ安定してきた気がします 

守備にも大きなミスは見られず一安心な試合でした

f:id:yoshihiro555:20201109074735j:plain

f:id:yoshihiro555:20201109074744j:plain

f:id:yoshihiro555:20201109074754j:plain

この日も新チーム、6年、オレンジと3試合をしていただきました

子供たちが自ら考えて、セーフティーバントやセーフティースクイズを仕掛けるシーンも見られ、それぞれがアイデアをもってプレーしてくれているのが嬉しかったです

クリーンアップの長打に、上位下位打線の小技とバランスが取れてきた気がします

 

大分西様とは久しぶりの交流でした

6年生が多くパワー溢れるスイングが印象に残りました

この時期の6年生のプレーは見応えがありますね

 

 

大在様、大分西様 交流ありがとうございました

年内では最後の交流になると思いますので、ぜひ来年も交流いただけますようお願いいたします

来年はコロナの影響もなく子供たちが野球に全力で打ち込める年になるといいですね

今日はありがとうございました