吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

北浜様2days

7/11・12日と2日間連続で北浜様に練習試合をお願いしました

12日は境川様も一緒に交流しました

北浜様ホームグラウンド 水はけが非常に優れていて、土日の大雨後でもちょっとの時間で回復していました 2日間も交流いただき有意義な時間でした

f:id:yoshihiro555:20200712212513j:plain

f:id:yoshihiro555:20200712212531j:plain

f:id:yoshihiro555:20200712212544j:plain

BYS投手陣 2日間ともとてもいい内容でした

その中でも5年エースまさ君は7回を71球での完投とお見事でした!!

りゅうだい君、とあ君も緩急をつけたいい投球だったと思います

攻撃陣も5年生たける君、ともひろ君、まさ君にいいバッティングが目立ちました

f:id:yoshihiro555:20200712212837j:plain

f:id:yoshihiro555:20200712212847j:plain

そんな中でも、ランナーコーチの声や動きが素晴らしかった5年そうたろう君をスタメン起用!! チームでも1、2の俊足の持ち主そうたろう君!! 魅力的な走塁と、タイムリーが欲しい場面で見事センター前にクリーンヒット!! 期待以上の活躍でした

そうたろう君にも初のスタメンフル出場は自信になったと思います

自分の良さを前面に出すことができていました!!写真はベロも出していますが(笑)

現在少しずつ力を発揮しだした選手の活躍はチームにもとても嬉しいことです!!!

そうたろう!!この勢いでがんばれ〜!!

f:id:yoshihiro555:20200712213620j:plain

f:id:yoshihiro555:20200712213734j:plain

チームで無駄な点を与えない、守り勝つ野球を思いだして試合をしようと目標を立てて挑んだ練習試合2日間でしたが、以前の吉弘らしくしっかりと守って少ないチャンスをものにできたいい内容の試合ができたと思います

6年生にここでの一本が出ない場面が目立ったのが残念でしたが、5年4年の選手たちはいい活躍をしてくれました

ぜひ次の試合では6年生が後輩を引っ張る強い姿勢を見せて欲しいと思います

 

 

北浜様2日連続での交流ありがとうございました

足の速い子が多く、スピード溢れる野球が印象に残りました

秋に交流させていただいた時と比べると数倍上手になっている子が目立っていました

朝からのグラウンド整備など大変お世話になりました

境川様もありがとうございました  6年生も多いようで、パンチあるバッティングがいいですね!! 

 

北浜様、境川様 またの交流をお願いいたします

ありがとうございました