吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

東大分様ありがとうございました

7/5  前日の公式戦では初戦という事もあったと思いますが、評価できない試合をしてしまいました

 

私管理人の投手交代のタイミングミスもあったと…反省でした

なぜ?満塁のピンチでも、全員帰っても同点や!!と気楽にさせる言葉を掛けれなかったか?などなど… 今思うと情けなくなります

新人戦県大会優勝チームという看板を私管理人が一番意識してしまい焦っている事に気がつきました 僕の焦りは子供たちにも伝わりいい事なんかないですね   大馬鹿です 

 

まだシーズンは始まったばかり…

気持ちを入れ替え、東大分様をお迎えして練習試合3試合を行いました

f:id:yoshihiro555:20200706131327j:plain

前日いつもの投球ができなかったエースまさ君   今日はとても良かったと思います

いつも安定していたコントロールも冴えて、緩急も使えたナイスピッチングだったと思います

打線もキャプテンとあ君に柵越え2本が飛び出しました!!

タイプ的には柵越えを狙って欲しくないのが本音ですが…ナイスバッティングでした

f:id:yoshihiro555:20200706131605j:plain

やはりキャプテンが調子がいいとチームは盛り上がるものですね

他の選手にも快音が聞けました

副キャプテンあきの君にも当たりが戻ってきました

f:id:yoshihiro555:20200706131732j:plain

中でも一番嬉しかったのは…4年生こうせい君のタイムリーヒット!!

追い込まれたカウントでしたが、積極的にインコースをひっぱってのレフト前タイムリーヒット!! とてもいいバッティングでした!!

f:id:yoshihiro555:20200706131923j:plain

f:id:yoshihiro555:20200706131935j:plain

練習がない日でも自主練を欠かさない努力をする子です

結果が出始めて本人も俄然やる気が増しているのでは?と思います

外野の守備もレギュラーをとってもおかしくないレベルまで来ました!!

チーム内のレギュラー争いに強烈なアピールをしてくれています!!

頑張れこうせい!!!

 

4名投げた投手陣で2名はとてもいい内容でした

野口原の試合では、なかなか速い球だけでは抑えるのが難しいです

いとも簡単にフェンスオーバーを叩き込まれますね

やはり緩急をつけコントロールを大切に丁寧に投げていくことが必要です

 

東大分様 打力があるいいチームですね 走塁も積極的で見習う点が多くありました

エース君もしっかり試合を作れるし、見事な投球でした

オレンジの試合もお願いしましたが、低学年の子も動きのいい将来が楽しみな子が多いですね!! 

とても有意義な交流をさせていただきました

ありがとうございました

 

毎年交流をお願いしていますが、今後ともよろしくお願いいたします

別府まで来ていただき感謝いたします

ありがとうございました