吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

別府選抜チームとの交流

11/3  大変ありがたい話で、別府選抜チームと練習試合をさせていただきました

別府支部の各チームから選抜された素晴らしい選手がズラリ!!

BYSにとっては20日からの九州大会に向けての強化にはもってこいの相手でした

f:id:yoshihiroBYS:20211103201249j:plain

f:id:yoshihiroBYS:20211103201306j:plain

f:id:yoshihiroBYS:20211103200503j:plain

午後からの試合という事もあって、5イニングを2試合して頂きました

BYS先発はもちろんエースまさ君、ここのところ持ち味のコントロール良く丁寧に投球するスタイルを見失っている感じでしたが…この日は本来のコントロール重視な投球を見せてくれました

選抜チームもスタートして間がないのもあったのか?5イニングを1失点におさえる投球でした

打線はスタメン5年のリク君のコースに逆らわない見事なバッティングが印象に残りました リク君はここに来てレベルが上がっているように見えます 安定して結果を残せるようになってきました

2試合目はリク君が先発!! 別府選抜相手にどんな投球をしてくれるか楽しみでマウンドに送りましたが…緩急をつけた期待以上の好投をしてくれました 無駄な四球もなく打たせてとるテンポのよい投球だったと思います

f:id:yoshihiroBYS:20211103200811j:plain

f:id:yoshihiroBYS:20211103200929j:plain

f:id:yoshihiroBYS:20211103201047j:plain

f:id:yoshihiroBYS:20211103200950j:plain

f:id:yoshihiroBYS:20211103200723j:plain

攻撃は別府選抜投手陣をなかなか打ち崩すまでは出来ませんでしたが、主砲マサ君の豪快なバッティングに小技も使って得点し、リク君・コタロウ君の5年リレーから、キャプテンともひろ君への継投でなんとか逃げ切れることができました

やはり凄いメンバーの揃った選抜チーム相手では、おもうような攻撃はさせてくれませんね〜 九州大会では各県を代表して出てくるチームが相手になるのでこの日の緊張感のある試合はとても有意義な経験となりました

BYSもまだまだ細かなミスがあります 思うようにヒットが出ない試合では、どうやったらランナーを進めて1チャンスで得点できるのか?などを子ども達にも十分理解してもらって接戦を勝利していきたいと思います

 

別府選抜のみなさま 貴重な時間をいただきありがとうございました

今年の選抜チームもタイプの違った精鋭が揃っていますね!

これからの各支部選抜様との交流が楽しみですね

 

今日はありがとうございました