吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

酷い試合をしちゃいました

7/4 ついに始まりました!! 今シーズン初の公式戦!! 県学童選手権予選

雨の影響で第1試合が午後からのスタートで、BYSは15時30分からの試合となりました

鶴見小マリンズ様との対戦でした

 

f:id:yoshihiro555:20200705065201j:plain

BYS 初回に連打の猛攻撃で4点を先制できましたが、先発を任せたエース君…ピリッとしませんでした

スローボールを狙われた?のか?鶴見様は強振せず外野の前にポトリと落とすようなチームでよく考えていたバッティングをしていました 

3回にピンチを招いたところで交代…ここから悪夢が加速しました

交代した投手君が…まさかのボーク2つ、押し出し2つ…内野の送球ミスもあって一挙に7失点… こんな光景は新チーム発足以来初めてみる光景でした

悪い流れを止めることができず…自滅する状態でした

これは厳しい…と落胆していた4回、打線が繋がり相手のミスもあって4得点で同点

5回には連打も飛び出して2点を追加での、逆転勝利…

f:id:yoshihiro555:20200705065145j:plain

f:id:yoshihiro555:20200705065221j:plain

f:id:yoshihiro555:20200705070829j:plain

打線ではチャンスの場面で5年のとも君の勝負強いバッティングがチームを逆転勝利に導いてくれました

攻撃面は合格点をあげられる内容でしたが、ノーアウトで出塁した走者が盗塁でスライディングをせずにオーバーランをしタッチアウト…怠慢なプレーで流れを相手に渡したプレーになりました

攻撃は合格!! ディフェンス面は失格!! とくに投手の質が悪すぎる!!

これじゃ〜話になりません

シーズン初の公式戦で、長年激闘を繰り広げてきた鶴見様が相手だったというのもあると思いますが… 酷い試合をしてしまいました

秋の新人戦県大会優勝チームの姿は全く無く、完全に他のチーム様の方がレベルアップしているのを感じます 

とは言っても…時間がないので… なんとか投手陣を建て直す事を考えていきたいと思います

 

しかし本音は勝ててよかった〜です