吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

チームの力となれ〜!!!

またしても解禁が延期になり…全日本学童全国大会も群馬県長崎県が県代表の大会参加を辞退するとの情報も耳に…毎年目標にしてきた全日本学童大分県大会そして全国大会…今年は無理なのかな〜とすごく凹んでおります

憎っくきコロナウイルス… 終息はいつになるんでしょうか…

暗くなってばかりもよくない!!!

前向きに!!! 何かブログを更新する記事は…

ということで、今回もチームメンバーの紹介!!笑

PART2!! 新4年生です

 

先ずは!! 昨年からレギュラーとしてチームの勝利に大きく貢献してくれている頼もしい選手!! 普段はボ〜っとしているとこもありますが(笑)スイッチが入ったら別人!!!

キレッキレの動きを見せてくれる…こたろう君!!

f:id:yoshihiro555:20200415181449j:plain

足が早くすばしっこい子です 今シーズンはショートを任せるつもりです

先輩達に混ざり、4年とは思えない活躍を必ずしてくれると期待しています!!

こたろう!! ボ〜っとせんで常にスイッチオン!!!笑 楽しみな子です

f:id:yoshihiro555:20200415181826j:plain

続いてこうせい君!! 手足が長く身長がスラリとしたのが特徴です

管理人の私から日々ゲキが飛んでいますが…めげずに努力を惜しまない子です

きっとそのうち大化けしてくれると期待してます

身長を生かした角度のある球でエースを目指して欲しいと思います

f:id:yoshihiro555:20200415182231j:plain

続いて えいちゃん!! 体はまだ小ちゃいえいちゃん オレンジではキャッチャーを頑張ってくれました すばしっこい動きには魅力があります 投げ方を矯正すべくがんばってくれています 気合いを入れられながらも練習に来てくれていました

コロナが解禁したらビシビシ鍛えてあげたいと思います

f:id:yoshihiro555:20200415182659j:plain

りく君!! 最近左打ちに変えました どうせダメですぐ戻すことになるかな〜と思っていたら…とんでもなく左が絶好調!! 右ではなかった鋭い打球を打てるようになりました

やっぱ合う合わないってあるんだな〜と感心しました

足も早いので将来は1番バッター切込隊長に!!期待大です

f:id:yoshihiro555:20200415182941j:plain

最後ははるちゃん!! 吉弘に入ってまだ1年経っていませんが、吉弘にはすっかり慣れて毎日弟と頑張って来てくれています ニコニコした笑顔がかわいいナイスガイ!!

自主練で素振りは何回してるんか?と聞いたら「15回です 他に色々メニューあるので」と、私が質問した素振りの回数では最低の数でしたが(笑)15回の素振りはかなり気持ちを込めて振っているのでしょうか?笑  自信満々に答えてました とても素直なおもしろい子です

ピッチャー希望のようなので、メガネのせいか?すごく賢く見えるので(笑)計算された投球ができるエース目指して頑張って欲しいと思います

 

この代は2人転校するという悲しいことを経験しました

オレンジでは県大会にも出場した子達です

下の学年にもイキのいい子が多いので、人数は減ったけど夢を持って頑張って欲しいと思います!!

4年の1年はとても大切だと思っている私…なのにコロナのせいで…

みなさま3密は避け…1日も早く終息させて子供達に思う存分プレーさせてあげましょう!! コロナなんかに負けんぞ〜!!