吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

そろそろ…解禁!! だといいけど

f:id:yoshihiro555:20200526083242j:plain

久しぶりの更新になりました

 

コロナ… たくさんの命を奪い、たくさんの人の生活を乱した憎きウイルス…

緊急事態宣言も解除され、ようやく新しいカタチでの生活が始まりだしました

日本のコロナ対策は成功!!と世界が認めていますね

それでも800人を超える方々が犠牲になったのも事実… 私管理人バリバリのドリフ世代ですので、志村さんの死は衝撃を感じ急に寂しくなりました

犠牲になられた方のご冥福を心からお祈りいたします

 

世界に比べれば犠牲者が少ない理由に、BCGがよかった とか、靴を脱ぐ生活スタイルがいい とか、キスやハグをしないおじぎの文化がいい とか色々言ってますが…日本人は真面目なんでしょうね 

 

夏の甲子園が中止になったことも残念です たくさんのスポーツや文化部の全国大会が次々に中止となる中…夏の甲子園もやむを得ない決断だったと思います

けじめの年を迎えた学年の子たちには気の毒でかわいそすぎますが…前へ進んで欲しいと思います 吉弘のOBも高校野球ラストを迎えていた子が3名…少ない人数ですが3名とも小学校の低学年からよく頑張ってきました 

最後に代替えの大会ができる事を期待しています

 

学童の野球も各支部から活動再開の話がチラホラと

別府は…まだかな〜? 再開されても練習は2時間 完全に元どおりになるのは難しいのは承知です 子供たちの元気な姿や声は街を明るくしてくれます!! 長い非常事態宣言中の街は明るさを失っていました

野球に限らず多くのスポーツに励む子供たちの姿を見れる日が近づいてきました

子供たちの笑顔を早く見たいものです

 

再開されても油断することなく…

子供たちが元気で、再び自粛することがないように注意しながら活動を再開したいです

 

高校3年、中学3年、小学6年生には気の毒な1年になりましたが、我々大人が知恵をしぼって…全力プレーをさせてあげたいですね

 

別府支部のGo!!のサインが待ち遠しいです