吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

TOS県大会出場決定!! & オレンジボール大会優勝V

7/12 TOS県大会予選 代表決定戦が行われました

BYS  山の手様との対戦でした

今シーズン初顔合わせ!! 山の手様 今シーズンは県大会に2つ出場する好成績を残されていましたので、劣勢を予想しての決戦当日を迎えました

試合はBYS 先制点を取ることができ5回までに3-0とリード、しかしエラーから満塁のピンチを作ってしまい、タイムリーで1点差まで追いつかれてしまいました

6回表、前の回に自分のエラーでピンチを作ってしまった1番とあ君の打席!!  がむしゃらに振り抜いた打球は…見事右中間へのホームラーーーーン!!

f:id:yoshihiro555:20190814001130j:plain

f:id:yoshihiro555:20190814001144j:plain

ダイヤモンドを一周しベンチに戻ってきたトア君、チームメートに拍手で迎えられミスを取り返すことができたことへの安堵からか…トア君の目から大粒の涙が流れていました チームを勝利に導く値千金のホームランになりました!!

試合は最終回を主将ひろき君が完璧に抑え4-2での勝利V

今年もTOSチャンピオン大会へ出場することができるようになりました!!

試合前に「6年生の集大成!! 5年、4年は6年生の為に勝利へのチカラになれ!!」の言葉を掛けて挑んだ試合でした 5年生、4年生、3年生の試合に出場した子、係の仕事や応援でがんばってくれた子!! み〜んな本当にがんばってくれましたV

みんなで優勝旗を返還に行けます!!  県大会でも心1つに強敵に挑んでいこう!!

BYS おめでとう

 

そして続いて行われたオレンジボールの決勝戦でも優勝!!

3月の時点では登録メンバーが足りずに出場さえ微妙だったレッドスターズでしたが、1年生が3名入部してくれ今回の大会に出場できました

で、まさか優勝するとは思っていませんでしたので…正直びっくりです!!

f:id:yoshihiro555:20190814002458j:plain

f:id:yoshihiro555:20190814002513j:plain

f:id:yoshihiro555:20190814172123j:plain

MVPには投打で活躍したコタロウ君が選ばれました!!

コタロウ君 TOS代表決定戦でも試合に出場し、スクイズを成功してくれました!! 兄ちゃんチーム、オレンジボールと2試合に渡り大活躍でした!!

 

オレンジのみんな!!優勝おめでとう!! 毎日休むことなく野球を頑張ってきた証拠です!!

本当におめでとう

 

暑い中、吉弘、石垣レッドスターズに熱きご声援をたくさんいただきました

心からお礼申します ありがとうございました

吉弘にはたいへんHappyな1日となりました♪