吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

OABカップオレンジボール優勝V

9/15 OABカップオレンジボール大会決勝が行われました

BYS チビちゃんチームの石垣レッドスターズ 今大会もまさか?の決勝進出で(笑)2大会連続優勝を狙って?の決勝戦です

3年5名、2年3名、1年3名の非常に厳しいチーム構成ではありますが、BYSは単独出場にこだわります!! オレンジボールを始めた趣旨「試合に出れない低学年に野球の楽しさを感じて欲しい!!」を忘れずに、へっぽこチームでもいいので単独で、チームみんなで野球を楽しみ挑戦して欲しいの想いから、ずっと単独で挑んできました

f:id:yoshihiro555:20190916062239j:plain

3月に大分の富士見へ転校した3年の中村ゆう君も応援にかけつけてくれました!!

ゆう君の抜けたレッドスターズはかなりの戦力ダウンでしたが…再会できたことにレッドスターズメンバーも喜び、試合前気合い十分でした

f:id:yoshihiro555:20190916062504j:plain

f:id:yoshihiro555:20190916062516j:plain

今大会…前回大会でイマイチなプレーしかできなかった3年のこうせい君がチームを牽引する活躍をみせてくれました!!

勝戦では2番手の投手として完璧な投球でした!!

1-1の同点からの判定戦…渾身のピッチングでピンチを連続三振で切り抜けてくれました…で、勝敗の行方はまたまた抽選での決着へ(笑)

f:id:yoshihiro555:20190916062918j:plain

前回大会の初戦でも奇跡の抽選勝ちを収めたレッドスターズ!!

もしかして?またまた勝っちゃう?と期待の中…

f:id:yoshihiro555:20190916130010j:plain

「勝利チームは… 石垣 !!」の声を聞いたとたんレッドスターズと吉弘のみんなから大歓声!!! やっぱり勝っちゃいました(笑)この子達は…もってるな〜

奇跡奇跡の県大会出場を決めてくれました!!

f:id:yoshihiro555:20190916063052j:plain

f:id:yoshihiro555:20190916064430j:plain

f:id:yoshihiro555:20190916063144j:plain

応援の6年5年4年も全力で応援してくれました!!

保護者の皆さんも一生懸命でした!!

期待に応えたチビちゃんたち…お見事!! よくがんばりました

f:id:yoshihiro555:20190916125235j:plain
応援に駆けつけてくれたゆう君の気持ちも嬉しかった!!

転校しチームは変わってもいつまでも仲間です!!

ゆう君応援ありがとう!

 

レッドスターズおめでとう!!

県大会は…楽しもうね♪