吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

6年生今シーズンラスト!!

10/25  6年生最後の大会 湯けむり大会が行われました

BYS 山の手様との対戦でした

6年最後の大会!! 投手は6年生で!!と思い先発を託したキャプテンとあ君でしたが、初回に高めに集まったボールを2本のホームランで3点のビハインド…

これ以上の失点は許されない展開に、5年生エースまさ君にスイッチ!!   

その後、まさ君の好投で山の手様の攻撃を完全に封じれたんですが… 満塁のチャンスなどで1本が出ず…0-3での敗退

f:id:yoshihiro555:20201024203747j:plain

f:id:yoshihiro555:20201024203805j:plain

山の手様投手君の威力あるボールが印象にのこりました

この時期の6年生のパワーは目をみはるものがありますね!!

やはり相手の投手がいいと…なかなか難しいですね

5年4年の後輩達は、6年生との最後の大会に全力を出してくれたと思います

よく頑張ってくれました!!

f:id:yoshihiro555:20201024200326j:plain

f:id:yoshihiro555:20201024200338j:plain

6年生には最終戦が残念な結果になってしまいました…

今年はコロナ禍で例にない1年、不安なシーズンインとなりました

全日本学童県大会は中止…夢をもって挑んだシーズンでしたが、コロナは子供達の夢をかき消してしまいました

開催が少なくなった大会…それでも別府市の大会では優勝2回!! 

3大会を1つにした県大会ではベスト8、TOSチャンピオン大会にも出場できました 昨年の新人戦県大会優勝はチカラ以上の結果を残してくれたと思います


f:id:yoshihiro555:20201024201645j:plain

f:id:yoshihiro555:20201024201700j:plain

f:id:yoshihiro555:20201024201735j:plain

f:id:yoshihiro555:20201024201744j:plain

10.菅原とあ君 キャプテンとしてチームを結果で牽引してくれました

守備力の安定と課題だったバッティングでも力強く広角にも打てる打撃ができるようになりました

2. 山本あきの君 キャッチャーとして、守備の要としてしっかり守ってくれました

3. 賀来ゆうすけ君 長打も打てるようになり、守備も上手になりました

8. 野柴りゅうだい君  投手もこなせるサウスポー  一番最後に入部しましたが、みんなに追いつくことができたと思います

4名の6年生それぞれ良さがあります 課題もあります ぜひ残りのBYSでの時間で、課題を少しでも克服して中学でも活躍して欲しいと思います

 

とあ、あきの、ゆうすけ、りゅうだい お疲れ様でした!!

君たちの活躍する姿は後輩の目と耳と心に残ったと思います

 

卒団までのあと3ヶ月 これからもヨロシクです!!!