吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

BYS頑張りました!




8月19日 快晴
九州学童軟式野球大会が瀬長島野球場で開催されました!
朝からものすごい暑さで…驚きました!(笑)これが南国沖縄か〜!
開会式も行われ、九州各県代表の16チームが勢揃い!
やはり体格のいい子も多かったです!
BYS 2試合目に登場!
お相手は佐賀県代表の思斉様でした!
試合は初回からBYS打線が絶好調!なんと10点を先制する驚きのスタートとなりました!
早めの投手交代がうまくいかず相手にも追い上げられましたが、取られたら取り返す攻撃ができ、なんとか逃げ切っての勝利V!九州大会で勝てると思ってなかったので選手の頑張りが嬉しかったです!
そして、Wヘッダーのお相手は宮崎県大の天明様!
1試合目で90mは確実に越えるホームランを連発してた超小学校級のスラッガー君がいるチームでした!
打ち損じることもない素晴らしい選手でした
試合はパワー溢れる天明様に圧倒され、体格もレベルも違うことを感じさせられる試合となり、敗退でした
5年生中心のBYSには…限界だった気がしました
でも、選手の皆は暑さにも負けずに最後まで全力プレーをしてくれました!顔を真っ赤にしながら頑張ってくれました!
負けはしましたが、厳しい環境の中全力で頑張ってくれた試合には大満足です!
1つ勝ってのベスト8!今回の遠征にご協力頂きました方々には1勝のご報告しかできませんでしたが、全力で頑張ったこと…ご理解頂けると幸いです
選手の皆はレベルの高いプレーを体験できたと思います!これからの野球への取り組みに生かしてもらえたらいいな〜と思います
遠い別府からの応援ありがとうございました!
最終日は沖縄観光!
仲間達と素敵な思い出を作って欲しいと思います!