吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

全日本学童開幕!! 苦しみながら初戦突破!!

f:id:yoshihiro555:20180527082729j:plain

5/27 全日本学童大分県大会が開幕しました!!

県内各支部を勝ち上がった32チームが堂々の入場行進!!

学童県大会の開会式がとても好きな私管理人…

今年も感動しました〜

BYS 前年度優勝の三重サンライズ様に続いて2番目での登場!!

2年生までが参加しての行進でした!! 練習の成果がまずまず見られ、合格点な行進だったと思います!!  

f:id:yoshihiro555:20180527220029j:plain

f:id:yoshihiro555:20180527220040j:plain

f:id:yoshihiro555:20180527222130j:plain

 そして…オープニングゲーム  観衆の多い中での試合となりました

スタンドにはBYS自慢の大応援団が、今回はパワーアップしての大応援!!

プレーする選手にはたいへん心強い声援をもらいました!!!

f:id:yoshihiro555:20180527221400j:plain

 

試合の内容は… 残念ながら緊張とプレッシャーに負けた選手が数名みられ、普段の力を出しきれない厳しい試合展開となりました

下位打線には安打が出て、チャンスメイクしてくれる場面をつくってくれましたが、肝心の上位打線が不発…  思うように得点することができませんでした

投手も先発投手を2回から代える想定外な展開となりました

そんな中でも自慢の足だけは機能してくれました

どうにか5-1での勝利!!  オープニングゲームが難しく厳しいことは覚悟していましたので、内容よりも初戦突破してくれて…ホッとしています

今週の練習で再度打撃の調子をあげていかないと勝ち上がるのは難しいと思いますので、選手のみんなには頑張ってほしいと思います

f:id:yoshihiro555:20180527220614j:plain

f:id:yoshihiro555:20180527221057j:plain

f:id:yoshihiro555:20180527221107j:plain

f:id:yoshihiro555:20180527221849j:plain

f:id:yoshihiro555:20180527195520j:plain

ベンチには北浜様からいただいた千羽鶴が見守ってくれていました!!

大変ありがたい光景でした!!

次は国東支部の強豪 小原旭日様が相手です   BYS挑戦!!挑戦!! 

次はBYSらしい野球ができるよう頑張っていこう!!

 

今日もたくさんのご声援をいただきました

心からお礼申します

ありがとうございました

 

BYS 百折不撓!!!   やったるで〜!!