吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

明日 強敵に挑む!!

明日 全日本学童2回戦が行われます

BYS お相手は完全格上、今シーズンの実績と戦力を見ても力の差は歴然です

5年生以下の選手が多いチームがどれくらい強敵に食らいついて戦えるか?不安と楽しみが半分半分です

昨日の練習でも打線は非情に調子がよく外野を遥かに超える打球を面白いように打っていました ただ試合となると…わかりませんからね(笑)

昭和電工スタジアムでプレーできることを楽しみ、強敵をどれくらい苦しめられるか?

全力プレーで頑張って欲しいです

f:id:yoshihiro555:20190531084038j:plain

勝っても負けても、明日の試合が彼らの自信や成長に繋がってくれればと思います

先週の1回戦のうち6試合を少しずつですが観戦しました 

12チームの選手のみんなは一生懸命なプレーで素晴らしかったです

そんな中でも、私が見たチームの中では日田支部代表の三芳ドリームズ様は素晴らしいチームでした!! ドカ〜ンと長打を打つ子は居ませんでしたが、チャンスにはセンター方向へのお手本のようなバッティング、内野の動きを揺さぶるような叩きつけた打球などで得点を重ねてました

何よりもエース君のアウトコースへの見事なコントロール、センス溢れる動きには惚れ惚れしました 内野手も素晴らしい動きで鉄壁なディフェンスを見せてました 特にファーストの子が素晴らしかったです

三芳さんのようなチームには程遠いBYS  ぜひ県大会に出場しているチーム様の素晴らしい動きやプレーを見て参考にし、刺激をもらって欲しいな〜と思います

 

明日は…とにかく積極的なプレーで「挑戦」あるのみ!!