吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

明治様!! ありがとうございました!!


7/21 ホーム南石垣公園に鶴崎支部の強豪 明治少年野球クラブ様をお迎えしての交流試合を行いました!
明治様とはここのところ毎年交流をお願いしております!
HPもLINKさせていただき友好チームだと勝手に思っております(笑)
ベテラン 大戸監督様のオーラを毎回感じますが、今回の交流でも落ち着かれ、丁寧に子ども達に指導する姿はたいへん勉強になりました!!!私はキーキー言うだけですので…(笑)


明治様 足を使った機動力が素晴らしかったです!! 場面場面でのセーフティーバントの精度も満点!!!
とても鍛えられているのを感じました!!
6年チームでは最終回に見事に逆転されての敗戦…
明治様の粘りにやられてしまいました!!


昼食を挟んでの5年生以下新チームの試合では、BYS 5年生3名が素晴らしい活躍を見せてくれました!
今シーズン 5年2名 4年5名は公式戦に出ていますので、試合では結構落ち着いていい動きが見られました
新人戦ももうすぐですので、今日の明治様との交流試合はとても有り難くいい経験になりました!!


梅雨明け?と思えるようなとっても暑い天気でしたが、明治様と交流させていただき 試合はゲームセットまで諦めるな!! とBYSの子には勉強になったと思います!! 


明治少年野球クラブの選手のみんな!! 大戸監督様はじめ、スタッフ、保護者の皆様 今日は遠いところまでお越しいただきましてありがとうございました!!! 次回はBYSが参りますので!! ぜひ今後とも宜しくお願い致します
今日の交流に感謝いたします!!!