吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

判定戦の末… よく頑張りました!!


7/26 TOS大会予選2回戦が行われました!
BYSは強豪 上人様との戦いでした
厳しい試合を予想していましたが、予想とは違いリードしては追いつかれの一進一退の試合となりました
試合は5-5のまま判定戦へと突入!! 表にBYSが3点を取り裏の守りへ…
1点返されましたが2アウト満塁… セカンドゴロ!!! よっしゃ!! 勝った!と思った瞬間…
綺麗にトンネルが出来上がり…ゴロはトンネルを通過してカバーを怠ったセンターまで抜けていきました…
残念… 練習でも頻繁にトンネルを開通させる場所で、入念にトンネルのチェックをして来たんですが…(笑)
大事な大事な場面で出てしまいました…
9-8での敗戦でした!
でも 正直ここまで戦えるとは思っていませんでしたので…選手の皆は頑張りました!!
そんな中でもスタメンの4人の4年生はとても頑張ってくれました!!
上人様! 今日の準決勝 BYSの分まで頑張って勝ち上がってくださいね!!

試合後のミーティングでも、毎日の練習がいかに大切か! 練習で出来ないことは試合では出来ない!! 練習での失敗は試合でも出てしまうこと 話をし、これからの練習での奮起を約束してくれました!!
1つのエラー、1つの負けを次の飛躍の為のスタートにして欲しいです


さあ 6年生は県大会へ繋がる予選が全て終了!!
8/9〜地元別府開催の県少年大会に出場できますので、先ずは県大会1勝を目標に練習を頑張っていこう!!!
初戦のお相手は交流のあります由布支部代表 挾間ドリームズ様!!!
強敵に挑戦していこう!!!


がんばれ!! BYS