吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

開会式をしてください!!!



今回の新人戦県大会では開会式が行われなかったと…風の便りで聞きました
なぜ? 今回県大会に参加できなかったので、理由はわかりません…
きっと重要な理由があったんであろうとは思いますが… 残念です


県大会に出れること! そして晴れの舞台「開会式」で子ども達が少し緊張しながらも、元気よく胸を張って行進してくる姿…
これが見たいんです!! 入場行進の練習をどれだけ繰り返しして当日を迎えているか…
選手の保護者の皆さんもどれだけ「開会式」を楽しみにしていることか… 普段見ることの無いユニフォーム姿の選手達と一緒にずらりと並ぶ姿は感動です!!

子ども達は入場行進が誇らしいんです!! 我々 大人は、この「開会式」に子ども達が参加している姿を見たいんです!「県大会に来れてよかったな〜」と毎回毎回感動しています!!!

※写真は2012 全日本学童大分県大会 開会式
2012年の全日本学童大分県大会では、運良く選手宣誓のクジをBYSが引き当てました!!
とても名誉なことでした!! キャプテンは何度も何度も仲間の前で選手宣誓の練習をしました!!
チームあげて当日は「キャプテンしっかり宣誓できるかな〜」と不安でした… でもそんな不安は必要なく素晴らしい宣誓をしてくれました!!!  その子の保護者、じいちゃん、ばあちゃんは感動で涙を流していました!!!
キャプテンはこの素晴らしい経験を一生忘れることは無いでしょう!!!


子ども達には永遠に、「県大会に出たな〜」って記憶が残ると信じています!!
だからその素晴らしい大会の開会式… どうか続けてほしいです!!
大会の役員の皆様、関係者の皆様には子供達の為に多大なご尽力を頂き感謝しております


次の県大会…全日本学童大分県大会で来年も素晴らしい「開会式」が行われることを楽しみにしております!!!


全て 私当ブログの管理人の個人的な意見です
聞きづらい点がありましたら… ごめんなさい


そして明日は新人戦県大会の準決勝・決勝に我らのお仲間「鶴見小マリンズ様」が登場します!!!
絶対優勝して別府に優勝旗を持って帰ってくれると信じ応援しています!!!
亀島監督!!! 頼みましたよ〜!! コーチ、スタッフの皆様も子供達へ熱き声援で盛り上げてくださいね!!!
「頑張れ!!! マリンズ!!優勝だ〜☆」