吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

卒団記念!! ミレニアム軍団FOREVER 1

いよいよカウントが5になっちゃいましたね〜
彼等が卒団してしまいます…
色々思い出すにはあまりに過ごした時間が多すぎて思い出も何を語ればいいのか…
残り5日になって思いつきました!!
みなさんで卒団生の印象・思い出をこのBYSフレンドの掲示板で語りあいましょう!!
1日目の今日は快斗、真樹、秀侍


私 管理人の思い出から…



快斗…
とても穏やかな子かな?このメンバーで1番に入部したベテランです
ジュニア時代ではピッチャーを担当し、練習試合でのマウンドにはいつも快斗がいました
昨シーズンはキャプテンとして個性派揃いのメンバーをよくまとめてくれました
「元気のないキャプテンなんかいるか!!」といつも僕から叱られて損な役目だったね
今思えば穏やかな快斗がキャプテンでバランスが取れてたんかもね
5年生の時の学童県大会での見事なタイムリーは今でも鮮明におぼえてます
お父さんも嬉しそうだったわ♫ 6年生での学童県大会での選手宣誓もお見事でした!!
新人戦でも引き当てたけど雨で開会式がなくなり悔しかったけど、学童でまたまた引き当てた時は本当に嬉しかったわ
期待以上の見事な選手宣誓でした 
湯けむりの決勝戦は最高のピッチングだったよ!! 中学に行ったらエースを目指して頑張れ!! 快斗のコントロールがあれば大丈夫!!




真樹…
「昭和の悪?」小さい時から元気よくイタズラをしたり先輩をからかったりしてました
真樹は5年生の時から4番を打ってもらったり、真樹には多くのプレッシャーを掛けてばかりでした
でも真樹はたくさんの試合で僕の期待に応えてくれました 
真樹がケガをした時のチームのみんなの自信の無さそうな顔も覚えてます 真樹はチームの精神的支柱でした
小さな体に似合わない立派な下半身を持ち、ここ一番での勝負強さは天下一品でした
新人戦での1回に真樹が悔し涙を流したのは今でも忘れられません 優勝を期待する我々大人から受ける過剰なプレッシャーが彼のピッチングを崩してしまい申し訳なく思いました でもその後の意地のタイムリーは見事でした
中学でも真樹らしい豪快かつ繊細なプレーを見たいね!!





秀侍…
秀は幼稚園の頃から知ってました うちに何度か遊びに来てました コロコロした可愛らしい子だな〜って思ってました
まさか吉弘で一緒に頑張るとは思ってませんでした
正直言うと入部してきた時はどうなる事かと思う感じでした でも努力は一生懸命する子でした チビッコでの練習中、秀侍にバッティングの不甲斐なさに喝を入れた時、秀侍が僕の顔をずっと見ながら大粒の涙を流してたのを覚えています そこからでも秀侍は一生懸命努力し本当に上手になったと思います
両親からたくさんの愛情をもらって育ち、ニコニコほんわかし、可愛い坊ちゃんだった秀侍も立派なお兄ちゃんになりました これからも笑顔のいい秀侍でいて欲しいな〜


皆さんはどんな目で彼等を見てますか?
ぜひ思い出やエピソードあったら聞かせてください!!


明日はコタ・カズ・ハヤで〜す!