吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

素敵な1年をありがとう

こんばんは 今日で今年のBYSも終了しました!!

1年を振り返ると、前評判通りのチカラで早春のフレッシャーズ大会を堂々の優勝!
フレッシャーズ優勝の勢いでのぞんだ全日本学童予選… 宿敵境川にまさかの敗戦…正直へこみました
敗戦から1週間後の三位決定戦でも亀中相手に負け試合の流れの中、相手レフト君の奇跡のエラーに救われての3位通過。
初戦突破も苦しいと弱気な気持ちで挑んだ全日本学童大分県大会 キャプテンの選手宣誓が思い出になるくらいの気持ちの中、初戦 玖珠代表 若はねに見事に勝利!! 翌日まったくの無欲で挑んだ「優勝候補」日田マリナーズ戦 優勝候補にも見事な内容での勝利V 優勝候補を倒した勢いのままベスト4を掛けての東大分戦では圧巻のコールド勝ち!
見事に大分県ベスト4を勝ち取ってくれました!! 嬉しかったな〜
スポ少大会でも強豪を倒してのベスト8(学童で惜敗した鶴居に勝利してくれたのは感動したな〜)、たくさんの想い出ができた大鳴門橋大会(バイキングジュニアには少年野球感が覆ったね〜)、TOS県大会では最終回にまさかの逆転サヨナラ負け…などなど 忘れられないシーンがたくさん有りすぎて…
みんなと一緒に戦った今シーズンは一生忘れません!!
みなさんの一番印象に残ったシーンは? 聞きたいですねV


6年生は小学校最後の冬休み… 中学での目標をしっかり立てて、次のステージに向けてがんばってほしい!!
5年生は最後のシーズンが始まります! 今までがんばってきた成果を存分に発揮できるように準備してほしい!!
4年生以下は先輩のチカラになれるように努力してほしい!!


僕は正直今年は勝って当たり前な中、巨大なプレッシャーもあり、チカラも入ったし少し力みすぎた感じもありました
2013年で監督3年目になりますので、この2シーズンで経験したこと、采配での失敗や子どもたちに対しての接し方など多くの反省点を修復して、よりよい環境で子どもたちに楽しく野球をプレーしてもらえるようにがんばります


BYSフレンドのみなさん 1年間のお付つきあい ありがとうございました
おかげで今年も楽しいBYSを過ごせました
来年もみなさんにとってBYSが居心地のいい場所でありますように、みんなで盛り上がっていきましょう!!


2012年の団へのご理解とご協力に感謝しております
ありがとうございました