吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

がんばったレッドスターズ













こんにちは 土曜・日曜の遠征にお付き合いいただきお疲れ様でした
遠方が続いたので保護者のみなさんもお疲れだったと思います
ありがとうございました

さて 昨日の中津?福岡?遠征では、学童の常連チーム 鶴居さんと若はねさんとで2試合させていただきました
さすが県大会優勝候補のチームだけあって投手の質もすばらしく、とても鍛えられているのを感じました
試合は残念ながら1-2、4-7で負けてしまいましたが、優勝候補のチームともほぼ互角に戦えることが分かりましたね!
点差に繋がったのは、投手の無駄な四死球の数と、守備のミスがBYSの方が相手より多かったからだと思います
任せられたポジションでの自分の役目をしっかりと理解し、選ばれた以上は元気よく頑張ってほしいと思います
優勝候補との2試合行っての正直な感想は「県大会でも上位は狙える力量はある!!!」と思いました
学童までの2週間で繰り返される同じミスを減らしていくべく練習して欲しいと思います



さてさて日曜のミンタスでは石垣レッドスターズでの戦いで、緊張感たっぷりの中選ばれた選手のみんなはよく頑張ってくれたと思います 結果は3-7?での敗戦でしたが、試合前日から各家庭色々なドラマもあったようで選手のみんなも試合を楽しんでくれたのかな?って思います
これからも可能な限りレッドスターズの試合も組んでいきたいと思っていますので、保護者のみなさんも時間があればチビッコに来て子ども達と一緒に練習に参加していただければ幸いです 正直練習を手伝ってくれる大人の数も年々減り、低学年の子たちの練習量の少なさを感じ申し訳なく思っていますので、ぜひよろしくお願いします!!

今週は6年は修学旅行ですね!!! その時だけは野球は忘れて楽しんできて欲しいですね!! 金曜から地獄の練習で頑張っていきましょう!!!(笑)