吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

まだまだこれから!!

こんにちは 昨日は県大会でのご声援ありがとうございました
残念ながら初戦敗退 子ども達はかなり緊張してたかな?らしくなかったですね でも昨日の試合が実力でしょう!!あれがBYSの今のチカラです!
ちまたでは優勝候補に上がってましたが、僕は何を根拠に?って思ってました まだまだ優勝するようなチカラはありません
昨日は僕が子ども達を平常心に戻してあげることもできずアッと言う間にゲームセットになっちゃいました 僕の責任です 僕自身大して緊張はしてませんでしたが… 下のシュウのコメントにもありますが子ども達も周りの期待の大きさに過信したところも大きかったかな?
県大会で勝ち上がるのはそう簡単には行かないですよね!

感じたのはもっと個々のレベルアップが必要です! 大きな声を出すとか元気がないとかを指摘されているようでは春からの大会では別府予選も勝ち上がれないでしょう! 昨日の試合後のミーティングでは私はじめコーチからも熱く厳しい言葉も出てました
 それも彼等ならもっと上のプレーができると信じているからです!! チカラを出し切れずに終わったことが歯がゆいからです
いつも思いますが敗戦後に大人ばかりが熱くなっててはダメです! プレーするのは選手達なので彼等が何かを感じてくれないと意味がないんです!! 子ども達にも伝えましたが、ポジションやスタメンも一度クリアーにしてスタッフで話合い、やる気のある子をどんどん重要なポジションでプレーしてもらおうと思ってます 子ども達にはもっともっと野球に夢中になって欲しいと思います! このメンバーでプレーできるのも1年とありません どうか仲間と過ごす大切な時間をもっと集中してがむしゃらに野球をして欲しいと思います!1年なんてアッと言う間です

以前記事を書きましたが学童の全国大会で頂点に立った福島のチームもず〜っと無敗が続いていたのが最初の新人戦で初黒星を味わい、そこからチーム一丸の努力をして学童の頂点に登り詰めたという話がありました

BYSの選手みんなも気持ちを入換えてスタートしましょう!!挑戦者でいきましょう!
我々スタッフも一生懸命努力することを約束しますV
春に大きな花を咲かせましょうV みんなで!!