吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

楽しみいっぱい県大会!!


6/6からいよいよ全日本学童大分県大会が始まります!!
今回は今年のチーム事情もあったり、別府予選も厳しい枠に入ったりで…正直県大会は遠いかな〜と弱気になっていました
予選は予想通り厳しい戦いが続きました そんな中でも少ない6年生と先輩のチカラになろうと立派な結果を出してくれた5年生、無我夢中にプレーしながらも確実にチームのチカラになってくれている3年生!! 気がつけば、なかなか面白いチームになり、1戦1戦強敵を相手にギリギリの勝利で勝ち上がってくれました!!


手元に届いたマクドナルドのワッペンを見ながら…あらためて子ども達の頑張りに感動している次第です(笑)
ワッペンを子ども達に渡す時に伝えました…
レギュラーには「このワッペンを欲しくて欲しくて叶わなかった子がたくさんいる事を忘れないよう」と
低学年の子には「先輩の兄ちゃん達が頑張ってもらえたワッペン!!みんなも手伝いと応援で頑張ってくれたご褒美」と
我々大人にも選手からとてもBigなプレゼントをいただきました
学童県大会には幸い何度と出場させて頂いてますが、今回はなぜか?いつもにも増して嬉しいです♪



県大会…初戦のお相手は優勝候補の三佐様です
BYSが楽な試合をするのは厳しいかもしれません
でも どれくらい食らいついて戦ってくれるか… とても楽しみです♪
やってやれないことはない!!!
6年生には悔いのないよう全力で!!最後の学童をしっかり心に刻んで欲しいと思います
5年生以下の子は来年以降のプレーへの自信に繋がるような経験をして欲しいな〜と考えています!!


さあ!! 明日は雨上がってくれるかな?
強敵が相手ぞ! 練習!!練習!!
がんばろう!!BYS