吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

さすが学童県大会!!

6.4 学童県大会に別府市代表として参加させていただきました

朝9:00からの開会式の入場行進では、飛び抜けて小ちゃなBYSの選手を見て微笑ましくも感動しました!! コーチ時代から3回目の学童県体会ですが、毎年さすが県大会に出て来られるチームは実力も貫禄も十分で圧倒されるチーム様ばかりでした!

2回戦からの登場で強豪の日岡様が相手で、中盤までは子ども達の頑張りでリードしてのゲームでしたが、さすが強豪 あっと言う間にひっくり返されての逆転負けでした。
監督1年目の私には大差で逆転された子ども達への勇気づける言葉すら出てこずに、子ども達に申し訳なかった気持ちでいっぱいです 勉強と経験不足で情けない有様でした

子ども達も、そして我々監督コーチも県代表の強豪チーム様のプレーを見れて勉強になったと思ってます。ぜひ次の大会に生かしたいと思ってます。 

6年生はあと3、4の大会が控えてます ほぼ7月で終わってしまいます。わずか3人の6年生ですが今まで同様諦めない気持ちと、小さなチームでも束になってかかって行けば不可能なんて無い!!を忘れずにあと1つ、あと2つ 別府での大会を勝って、再度県大会に行けるように一緒にがんばって行きたいと思ってます!

県大会で多くの監督様にご挨拶させていただくことが出来ました!
時間が足りずにご挨拶できませんでした監督様にはたいへん失礼いたしました

ぜひ今後ともご交流などいただけたらBYSは嬉しいです!!