吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

やる気満々

みなさん こんにちは 今日も雨ですね〜しかしよく降りますね〜水不足も解消されそうですね!

さて 昨日の練習は6年生2人が修学旅行でお休み。聖矢君は少し遅れての参加でしたので、来年の新チームでのノックをしちゃいました! あらかじめ希望ポジションを聞いてみようと思い 第1・第2希望を聞いてみると、4名がピッチャーを希望してましたよ!! 心強いね〜 僕の好きな「根拠のない自信」のかたまりかえ!! (笑)キャッチャー1人・サード1人・セカンドは1人・レフト1人でした!! 第2希望で人気のあったポジションはショートでした! ファーストは第2希望で2人のような結果です。

中でも輝いてたのは唯一1人希望のキャッチャーを希望した「青シュウ君!」ノックでもキャッチャーフライをマウンドまで走って行ってのダイビングキャ〜ッチ!!!素晴らしいね〜 ファイト溢れるナイスプレー!!! 伊藤コーチも大絶賛でした!!
「シュウジ!!別府1いや大分県1のキャッチャーを目指すんだ!!」がんばれ!!

4年生3人も外野に入ってもらってのノック!!3人とも汗だくで一生懸命のプレーで頑張ってくれてました!!
4年生には「来年5年生が9人でレギュラーが決まってるとか思うな!!5年生を抜いてレギュラー目指せ!!!」とゲキを入れてます!今年と同じでチームにとって1つ下の学年の押上はとても大事です!!もちろん2つ下でもOK! それがチーム力に繋がっていくと思ってます。

5年生には今年は6年生のチカラになるべく失敗を怖がらずに一生懸命のプレーをこれからも期待してます!!

あと1つ!!あと2つ!! 6年生と一緒に「優勝」を目指して欲しいな〜と思ってます!!
がんばれBYS!!!