吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

2023チームの目玉になるか?

11/3日、5日、6日  武蔵様、松岡様、大分西様と交流させていただきました

久留米の大会での優勝で気持ちが切れたか?終わってしまったか?6年生5名には気持ちの入っていない不甲斐ない3日になりました

まあ優勝とかした後はよくある事かも?ですが…私的には非常に残念

あの優勝もまぐれ?奇跡?って思わせる内容でした

最後の湯けむり大会が残っています 別府選抜での活動もあります!! 再度気持ちを入れ替えて、何のために久留米の大会に参加したのか?よく考えて欲しいと思いました

武蔵様との交流では、両チーム混ざっての逆回転試合?1塁が3塁?で3塁が1塁?変わった遊びで野球を楽しませてくれました

松岡様とは名物コーチによる両軍入り交ぜってのノックをお願いしました

見ていて目を覆いたくなるプレーが吉弘には多く…まだまだ練習の足りなさを感じました 他のチームの子が入って比べれると分かりやすいものですね

新チーム 3日間結果だけ言えばよかったのかも?ですが…随所にレベルの低いプレーや

打席での気持ちの弱さを痛感する試合でした

新チームでは3人の5年生に注目!!!

2023年シーズンの目玉?秘密兵器?新チームで1番の長身キヨト君が覚醒しています 新人戦予選頃にはまったく戦力として考えれるレベルではありませんでしたが、練習試合での経験を重ねるごとに…スタートが酷かっただけに💦凄い成長をしているのを感じます👌 投手ではコントロールが良く自ら崩れていく事はありません 苦手だった守備もファーストで日に日に上達しています

2023年は秘密兵器で終わらずに主力としての期待すらしてきました😵

体が大きいのでパワーはあります 練習試合でも豪快なバッティングも見せてくれるようになりました

秘密兵器とは言わせない急成長のキヨトくん!!

奇跡の死球王タニソーくん!!

キャッチャーを練習中!!投げては安定感抜群のサッツン

とにかく死球の数が半端なく多いタニソーくん笑 投手は彼に当てたくなるのか?(気持ちは分かる気がします笑)今シーズンぶっちぎり最多の死球を食らっています バッティング練習でもよく当たっています🤣

最近打力もあがってきました!!  👏 上がるしかない!! 楽しみです

このブログにも度々登場するサッツン!!! 新人戦では投手として素晴らしい投球を見せてくれました 最近はキャッチャーの練習中!!  練習試合で経験を積んで投手と捕手でチームを引っ張って欲しいと思います とても真面目で素直な子です!!みんなに好かれるサッツンはチームの精神安定剤!!!  彼の活躍も楽しみです

 

3日間新チームは色んなことを試しました チャンスで打てないなどメンタルと技術両方の成長が必要ですが…まずまずですかね!!

新チームはこれからの練習試合でも〝試す〟〝発見する〟をテーマにしていきたいと思います  

とは言いながら…結果にこだわってしまう自分がいます  私が1番レベルが低いのかも?です 修正しないとダメなんですが…滝に打たれて身を清めないと…

重症なんだろうと思っています 

子供たちには気の毒に思う面も多いおっさんです

〝試す〟〝発見する〟 2023年シーズンが良いシーズンになるよう一緒に成長します

 

武蔵様、松岡様、大分西様交流ありがとうございました

今後とも吉弘との交流よろしくお願いいたします