吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

スポニチ旗大会優勝VVVVV

10/29  先週に続き朝6時出発で久留米市へ!!

第36回スポニチ旗久留米少年野球大会の準決勝に挑んできました

正直 2週目は想像していませんでしたので… 

準決勝  久留米市 日吉山王様との対戦でした

完璧!!6回完封のリクくん

先発にはサイドスローのリクくんを指名!!!

リクくん…完璧でした👏  打たせてとる投球でテンポよく投げてくれました

6回を見事完封👍 打線は相手様の投手くんを打ち崩すことはできませんでしたが、

なんとか2点を取って2-0での勝利VV

大会前には「久留米まで旅行で行くん違うぞ!!優勝しに行くんぞ!!」とハッパを掛けてきましたが…決勝戦進出!!

勝戦は山本スカイヤーズ様との対戦でした

相手様の投手くんのスローボールに大苦戦…

投手も先発が1回持たずにエースこたろう君へのスイッチとなりました

初回にすぐさま同点に追いつき、終盤で2点を追加!!

2点のリードで最終回をむかえましたが、相手様のねばりが素晴らしく連打を浴びて1点差にされ、なお1アウト2塁3塁のピンチでしたが、こたろう君がギアを入れて…なんとか3-2での勝利!!  初出場初優勝を勝ち取ってくれました🙌

値千金の追加点!!ライトオーバータイムリーの5年しんちゃん

気迫のヘッドスライディング!!さらに追加点の内野安打!!5年けんちゃん

閉会式も立派な閉会式でした!!さすが36年の歴史ある大会です

スポニチ様から優勝旗、久留米軟連様から優勝カップ・トロフィーにメダルと立派な賞品を多数いただきました

大分県に優勝旗が渡るのは初めて?だとお聞きしました👏

初出場で初優勝なんて…ほんと出来過ぎです😄 楽な試合など1試合もありませんでしたが、子どもたちは試合終了まで集中し苦しい接戦を勝ち上がり優勝を飾ってくれました

 

今回の久留米遠征には試合に出ることはない低学年も多く参加してくれました

なんとか…みんなで…笑顔で終わりたいと強く思っていました

選手のみんなの気持ちが1つになって…最高な結果で大会を終えることができました

スポーツニッポン様、毎日新聞様、久留米軟式野球連盟様 、大会に参加された各チーム様  とても立派な大会でした こんな立派な大会で優勝できチーム一同心から喜んでおります

色々とお世話になり本当にありがとうございました

来年も皆さまにお会いできますこと楽しみにしております

 

BYSの皆んな!!!とくに6年生!!!最後の最後で意地を見せてもらいました

係の仕事と応援で頑張ってくれた低学年の皆んなも素晴らしかったです👏

みんな優勝おめでとう👏