吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

有終の美 湯けむり大会優勝V

12/3  寒い中での試合となりました 今シーズン最後の大会 湯けむり大会の準決勝、決勝戦が行われました

BYS 鶴見様との対戦でした

試合は序盤から投手陣が打ち込まれ5回終了時0-5の厳しい試合となりました

正直、負けを考えていましたが…最終回にドラマがおこりました

満塁のチャンスを作り、そこからケント君、しんたろう君、さつき君と5年生にタイムリーが連なり2点3点と返しなおも逆転のチャンス!! そこで…今シーズン出場機会の少なかった背番号0番6 年生えいたろう君が見事タイムリー👏 6-5と試合をひっくり返しての逆転勝利V

えいたろう君の打席が回ってくる時に…代打を用意していました

でも…6年生最後の大会、最後の打席になるかも?と思いそのまま打ってもらいました

逆転のチャンスで見事タイムリーを打ってくれて…嬉しかったです

スタメン出場もほとんどないシーズンでしたが、最後の最後でチームの勝利に貢献してくれました 本人も嬉しかったと思います

見事なタイムリーえいたろう君

そして決勝戦では…決勝戦も3点を追いかける試合となりました
5回に6年こたろう君のホームランで2点を返し、最終回には5年生しんたろう君がチームを勝利に道導くタイムリーツーベースヒット👏  5-3と試合をひっくり返し見事逆転優勝を飾ってくれました🎉

なかなか6年に内容の良いバッティングが見られなかったのが残念ではありますが、5年生が先輩たちのラストゲームに素晴らしい活躍をみせてくれました

新チームの中心になる3名が結果を残してくれて良かったです

最後の公式戦で優勝できて良かったです

久留米の大会に続いての優勝は嬉しい👏6年最後の大会という事もあり…有終の美…

最高です👍 1年間みんなお疲れ様でした コロナで残念な大会も2つありましたが、そんな中でも意地を見せてくれた大会もあり、よく頑張ってくれました

湯けむり大会の優勝おめでとう!!!

たくさんのご声援に感謝いたします