吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

スポニチ旗久留米大会ベスト4!!

10/22・23日と久留米市でのスポニチ旗久留米軟式野球大会に参加してきました

久留米市には5年前の筑後川大会ベスト4の時以来の遠征になりました

大会には久留米市のチーム様を中心に福岡・佐賀・熊本・大分から52チームが参加、

コロナ前は参加する県ももっと広かったそうですが、今回も盛大な大会でした

規模こそ小さく変更されましたが開会式も行われました👏

初日は佐賀県の弥生が丘中央様との対戦!!

試合は打線が思うように結果を残せずに苦戦…最終6回の表まで同点でした

そして最終回の攻撃!!! 打席には4番キャプテンはる君!!! ヒットでチャンスを作って欲しいと思っていた矢先!! ボコーンと素晴らしい快音を残し打球はレフトへホームランフェンスを遥かに超える見事なサヨナラホームラン👏

キャプテンの1打がチームに勢いをつけてくれました

2試合目の地元久留米の荒木イーグルス様戦ではホームラン含む内容の良い攻撃ができ

投手陣も踏ん張ってなんとか勝利することができました

2日間好投のエースこたろう君👏

値千金!!サヨナラホームラン!!キャプテンはる君

2日目も大変タフな2試合でした

佐賀県 上峰少年様、久留米市 宮の陣様ともに苦しい接戦を勝利することができ、

ベスト4進出を決めてくれました🙌 52チームでのベスト4は立派👏

想像もしてなかった快進撃で、また来週久留米市へ行くことになりました

 

今回の遠征は団員・保護者総勢50数名になりました

久しぶりにホテルに宿泊し、皆んなで楽しい時間も過ごせました

子どもたちは修学旅行の感じでバス内、ホテルでの時間を楽しんでいました

 

チカラは持っているのになかなか結果を残せなかったシーズンでしたが…

今回の大会では選手のみんなの意地を感じた気がしています

特に6年生はそれぞれチームを勝利に導く結果を残してくれたと思います

 

さあ!!また来週も久留米市!!! ここまで来たらぜひ頂点を目指して頑張ってほしい!!

みんなで心一つに頂点めざしてがんばろう!!!!!