吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

しまなみ遠征

8/18金曜日 佐賀関からフェリーで愛媛県今治へ 団員19名に保護者の方々で行ってきました

出発時にスコールのような雨にあい…はあ〜最悪〜というスタートでしたが💦

愛媛に着く頃には、あらまビックリ快晴の空に変わっていました😋

大会は四国・中国・九州のチーム 16チームが参加、19日の朝から開会式が行われました

4年ぶりに以前のスタイルに戻れた!!と大会会長様も喜んでおられました👍

開会式から2試合飛んでの第3試合に登場!!

お相手は岡山県のマックチャンピオンの里庄町少年野球クラブ様でした

組合せを見た時に、何でまた県のチャンピオンに当たるかな〜と少々ネガティブになっていました💦  いざ試合になると… さすがマックチャンピオン!! BYSの弱点をすぐに見抜きグイグイ攻めてきました 試合の序盤にミスも連発してしまい…突き放されないように子ども達も頑張ってくれていましたが、5回表の守備で痛い失点をして4点差…

裏の攻撃で2アウトから長打と、打線が繋いで繋いで奇跡の1点差に👏なお2アウト満塁で一打逆転のチャンスでしたが…残念

よし!!最終回をなんとか守りきれればいける!!と思った矢先 主審から「集合!!時間切れです!!」…とまさかの試合終了😭😭😭

しかし、やはりマクドナルド杯で県のチャンピオンになるチームは強いですね

ミスをしてくれないし…無駄なランナーも出してくれません 素晴らしい打力とミスを見逃さない先を狙った走塁…素晴らしいチームさんでした👏

6-7での惜敗で大会を終了しました

子ども達が諦めず最後まで頑張ってくれました 勝たせてあげられず監督として申し訳なく思い反省しております 子ども達はベストを出してくれました👍

 

次の日は観光か〜と思っていた時に、大会に出場していた愛媛県代表の北郷様から翌日に交流しませんか?と声を掛けていただきました👏

子ども達に観光と試合するのどっちがいい?と聞くと、大きな声で「試合〜」と答えてくれました😁  2日目は大会のグラウンドで6年1試合、新チーム1試合をしていただき、

遠征に参加してくれた全ての子に愛媛の地でプレーしてもらうことができました👏

管理人としては…嬉しかったです 子ども達も前日の反省をしっかりとして、素晴らしい内容の野球を見せてくれました👏

北郷様 お弁当の手配までしていただき心から感謝御礼申します

ありがとうございました🙇‍♂️  声を掛けていただき嬉しかったです

里庄町様は大会を優勝してくれました👏 きっと優勝するだろうとは思いましたが…さすがの一言です

負け甲斐がありました笑笑

たくさん学ぶシーンを見せていただき感謝しております

里庄町様、北郷様  またお会いできる機会がありましたら嬉しいです

いつか!!またお会いしましょう😀

 

3泊4日の遠征も参加者全員無事に別府に帰ってくることができました

この大会参加もたくさんの方々にご支援とご声援をいただき実現できました

OBの皆様、募金箱を置いていただいた皆様、友好チームの皆様、地域の皆様  応援いただきました全ての方に心から感謝し御礼を申し上げます

子ども達には勉強になる試合が経験でき、寝食を共に友情もさらに深まり、

残りの大会でも心1つに頑張ってくれると思います

 

優勝のご報告をしたかったんですが…でも子ども達、我々大人も生涯忘れない素敵な遠征になりました

 

皆様本当にありがとうございました 感謝しかありません