吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

県少年大会 開幕!!

8/10日曜日 大分県少年野球選手権大分県大会が台風の影響で1日延びての開幕となりました
地元別府市での開催の大会になりますので、別府支部から出場します4チームは自然とチカラが入ります!!

BYSは別府市民球場にて由布支部代表の 挾間ドリームズ様との対戦となりました!
3回に先取点を取れ、4回に4点、5回に6点と、長打も期待以上に出て、予想以上の点数を取ることができ11-0にて勝利することができました!!!
子ども達には「県大会は支部予選で頑張ったご褒美みたいな物、勝っても負けても県大会を楽しんでプレーしよう」と声を掛けての試合でした!!

写真は4年生の光輝君!! 3打数3安打 3ベース、2ベースヒットと大活躍でした!!
緊張したであろう中、本当によく頑張ってくれました!!
試合に出た選手はそれぞれが自分の役目を理解して、チーム一丸戦う事ができたと思います!! 試合に出ない子達も全力で係の仕事と応援に頑張ってくれました!!
今年も県大会で1勝することができ、とても満足しています!!!
明日の二回戦は毎年親しく交流して頂いております安心院様との戦い!!
安心院様はスポ少県大会のチャンピオンチーム!!!
格上のチーム様に、結果を気にせずに全力で挑戦して欲しいと思います!!!


しかし…明日は月曜日…しかもお盆休み前…
保護者の方は仕事を休めない方が多いです…
大会に参加できない子や応援団の皆さんの為にも、安心院様に食らいついて、いい試合ができるように頑張って欲しいと思います!


今大会にもOBの皆様、保護者の皆さんに熱きご声援をいただき感謝しております!!


明日も全力でがんばろう!!!
行くぞ!!BYS