吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

県学童ベスト4で終了

8/12 県学童県大会  準決勝が別大興産スタジアムで行われました

お相手は同じ別府支部の鶴見さんでした

試合は初回に1点先制するもノーアウト3塁のチャンスで追加点を取れずに…1点のみ

裏の守りで…鶴見様の素晴らしいバッティングもありましたが、内野に痛恨のミスが連発で5失点… 痛すぎる失点になってしまいました

投手も3人に投げてもらいましたが1点、1点と失点を重ねてしまい流れを変えることができませんでした 長打も3本、4本と出ましたが後が続かずに3-9での敗戦となりました 積極性のない守備が目立ち、メンタルの弱さがプレーに出ている子が多いです

広い別大興産スタジアムにビビったか?準決勝にビビったか?残念でした

バッティングの内容も鶴見様のライナー性の打球とは違いポカーンポカーンと脅威を感じないイージーフライを打ち上げる選手が多かったです

 

全日本学童県大会に続いてのベスト4は誉めてあげないとダメだとは思います

シーズン前には想像もしていなかった好成績ですね

近くなったしまなみ大会の前ですので、もうちょっとしっかりした守備を見たかったというのが本音です 今年のチームは失策が多すぎるのが…悔しいです

 

お盆の休みを挟んで、しまなみ大会までに再度ディフェンスの強化が急務です

みんなでしっかりと目標をもって練習してほしいと思います

今大会にもたくさんの応援ありがとうございました