吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

おめでとう!! BYS 新人戦県大会優勝V

f:id:yoshihiro555:20171124081530j:plain

 

やったやったやりました!!  BYS 優勝〜V

選手のみんな おめでとう!!  保護者のみなさん おめでとう!! 

応援してくださるOBのみなさん、地域のみなさま  

熱きご声援ありがとうございました!!

吉弘の子ども達 やってくれましたV

 

11/23 準決勝・決勝戦

準決勝では杵築 臥牛様と5-0での勝利V

そして決勝戦では、何度もスコアリングポジションに進められながら、タイムリーが出ない厳しい試合となりました

5回にヒットに盗塁、セーフティーバントなど小技を絡めどうにか2点を先制!!

最終回のキャッチャーの1塁への送球ミスによる1点は取られましたが、2名の投手君が見事に城南様を抑えての勝利V

子ども達の目標であった県大会優勝に辿り着くことができました(笑)

 

周りのチーム様からも今年の経験値から「吉弘は強い」と言っていただいてましたが、

管理人の私にはあまり手応えはなく…不安な中での県大会となりました

チームの核である選手がいつものチカラを出せないなど、子ども達なりにプレッシャーとの戦いもあったと思います

今シーズンの6年生チーム相手に戦う気持ちと、新チームに変わり勝って当たり前と言われる中での試合は…まったく違うものでした

そんなプレッシャーの掛かる中…選手のみんな 本当によく戦ってくれました

また1まわり成長してくれていたら嬉しいです

 

昨年 鶴見様、北浜様のおかげで全日本学童県大会の別府枠が2つ増え、BYSにはとても有り難かったので…どうにか今大会で来年の別府枠を1つ増やすことができ、嬉しく思っています!!

 

期待の中…戦うのは疲れました 私 管理人が一番プレッシャーを感じていたのかも?

ですね  いい勉強になりました

子ども達には厳しい冬の練習も頑張ってもらって、もっともっと成長してもらおうと思います♪

f:id:yoshihiro555:20171123230800j:plain

f:id:yoshihiro555:20171123230812j:plain

 今大会もたくさんのご声援をいただきました

心からお礼申します

ありがとうございました

 

BYSのみんな 今日は本当におめでとう!!

f:id:yoshihiro555:20171124151302j:plain