吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

武蔵様、豊府様 ありがとうございました

7/17  三連休の最終日 武蔵様と豊府様に交流をお願いしました

武蔵様とは今シーズン3回目? 福寿監督様のおめでたいお名前からパワーを分けてもらいたいくらいの打線低迷期のBYS… 特に6年生の奮起に期待したいんですが…

この日も武蔵様豪腕エース君の前に内容のない打撃が多くみられました

そんな中でも5年のあやと君が安定した素晴らしいバッティングを見せてくれました

全日本学童県大会から好調を継続している感じがします

捉えた打球は素晴らしいスピードと角度で外野を超えていきます👏

とても成長してくれている子です👍

努力の子!! 打撃好調5年あやと君

投手は、豊府様の立派な体格をした子にライトフェンス超えの大きなホームランを打たれるなど2試合に登板した4名はイマイチな内容でした

そんな中でも1試合目の2イニング、2試合目の頭2イニングを完璧におさえてくれたキヨト君の投球が素晴らしかったです

チーム1体も大きく、この時期になると6年生でも体の違いでパワーやスピードに大きな差が出てきますね〜 キヨト君 8月上旬の県大会でも軸として投げてくれたら!!と期待する内容でした 

文句なしの好投キヨト君👏

これから始まる県学童選手権、九州選抜九州大会、しまなみ大会を勝ちがるには打撃のレベルアップが必要!!! 6年生は学童野球も残り半年です!! ぜひ1ランク上に上がれるように頑張って欲しいと思います

武蔵様、豊府様 超超超暑い中でしたが交流ありがとうございました

両チーム様ともチームカラーが違うとても良いチームですね!!

大変勉強になりました!! またの交流をよろしくお願いします

ありがとうございました