吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

BYS どうにか…こうにか…県大会出場決定!!

5/1 令和初日の今日 雨で2日延びた全日本学童パート決勝戦が行われました

BYS  北浜様との対戦でした

2-0とリードして迎えた6回に同点に追いつかれ、7回の裏にライトゴロの送球エラーでノーアウトランナー2塁のピンチ!! 送りバントで1アウト3塁から、前進守備の横を抜けるライト前ヒットで…サヨナラ負け〜 先頭バッターを出してしまったエラーが痛かった…

2-3での敗戦

残念ながらパート優勝を逃してしまいました

打線も思うように安打が出ず、いつも通りの試合をさせてもらえませんでした

試合としては両チーム 投手くんの好投と、野手の全力プレーで引き締まったいい試合でした

f:id:yoshihiro555:20190501175604j:plain

 

そして気持ちを切り替えて挑んだ第3代表決定戦

お相手は大平山様でした

序盤に3点をリードされ厳しい試合となりました 3回に1点4回に5点を取り6-3と逆転!!

と思ったら…5回に2点を取られ…なんだかんだで7回表終了で7-7の同点に…

そして迎えた7回の裏の攻撃!! 1アウト満塁のチャンスから最後は押し出しの四球でサヨナラ勝ち〜 

8-7での勝利V

サヨナラ負けとサヨナラ勝ちを1日で体験するとても激しい1日となりました


何はともあれ 全日本学童大分県大会に今年も出場できるようになりました!!

昨年の優勝旗を返還しに団員全員で行くことが最大の目標でした!!

目標が叶い正直ホッとしています

6年生が3名しか出ていないチームですので、今年は…厳しいな〜と予想していました

ヘッポコチームですが…よく頑張りましたV

f:id:yoshihiro555:20190502072445j:plain

 今年の別府支部は各チームの力量差が本当に少ないです

どこが県大会に出ても不思議ではない?ような気がします

 

北浜様とは今シーズン1勝1敗 次のスポ少大会のパート代表決定戦でも同じ対戦ですので、今日の敗因をしっかり反省して次はリベンジしたいと思います

f:id:yoshihiro555:20190501170906j:plain

今シーズン第1号ホームランのヒロキ君

f:id:yoshihiro555:20190502073043j:plain

逆転へのタイムリー 4年マサ君

 課題がはっきりとした大会になりました

チームの弱点を県大会までに徹底的に修正していこうと思います

 

 BYSのみんな 今年も全日本学童県大会に行けます!!

おめでとう♩団員全員で立派な入場行進をしような! 一番先頭での行進よ♪

楽しみで〜す

 

今日もたくさんのご声援をいただきました

本当にありがとうございました

f:id:yoshihiro555:20190502065128j:plain