吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

オレンジボール大会 優勝〜V

3/25 オレンジボール大会 準決勝、決勝が行われました

準決勝では日出町 豊岡様に勝利V

そして優勝めざして挑んだ決勝戦

お相手は鶴見ジュニア様、4回終了時で0-4と厳しい展開に…

応援するほとんどの人に諦めの気持ちが増していく中、レッドスターズの子達はまったく諦めていませんでした!!! 打順もよく3年生から始まるチャンス!!

ヒットが連なり、そしてそして2アウトから双子の2年生よしき君が左中間を抜く逆転タイムリーヒット〜 5-4  その裏の攻撃を三者凡退に抑えての逆転優勝〜V

f:id:yoshihiro555:20180326065749j:plain

f:id:yoshihiro555:20180326065830j:plain

いやいや…たかがオレンジですがされどオレンジ!!! 素晴らしい試合でした

最後まで諦めない選手たちに感動しました!! そして、のびのびと失敗を恐れず攻めていく姿勢、大人のサインに縛られない楽しい野球… しっかり観戦して脳に焼き付けました(笑)Aチームの子たちに対する自分の姿勢がすごく恥ずかしくなりました

少し難しいことばかり求めすぎかな?子供達の自主性、やる気、楽しさをもっと取り戻すことを自分が心がけようと反省、反省、反省です

1から出直しのAチームですが、僕が先ず一番に変わらないとダメな事に気がついた気がします(笑)

石垣レッドスターズ!!  優勝おめでとう

毎日の練習の成果が出て本当によかったね!! これからも野球に夢中にのめり込んで行って欲しいです

とても、とても、勉強になり刺激になりました 低学年の子たち…ありがとう

f:id:yoshihiro555:20180326065734j:plain

f:id:yoshihiro555:20180326065804j:plain

最優秀選手賞には、昨年末 吉弘に入団してくれた悠介君が選ばれました!!

新しい仲間と戦った初めての大会で大活躍!! 見事に優勝へ導いてくれました

よかったね!! 悠介!!  これからも期待してますよ〜