吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

桃園様との交流

10/2  素晴らしい秋晴れのお天気…鶴崎支部 桃園スポーツ少年団様に交流をお願いしてきました 桃園様ホームグラウンドの桃園公園…初めてお邪魔しましたが素晴らしい公園ですね👏  別府市にはない広々として美しい公園に驚きました 桃園野球場も立派👍

小学生の試合には最高なグラウンドでした 

6年、オレンジ、新チームと3試合交流させていただきました

気温がグングン上がり30℃超え…真夏のような暑さになりました

6年試合では打線が絶好調👏 6年生4名に5年と4年の選手たちにも内容のよいバッティングが多く見られました😄 桃園様豪腕背番号2番くんの素晴らしい真っ直ぐも奇跡的に連打連打でヒットを連ねることができました

桃園様背番号2番くん…素晴らしいバッティングをしますね👏桃園様ホームグラウンドのレフトフェンスを超える特大ホームランを見せてくれました

背番号2番くんはプレーは言うことなしの素晴らしい選手ですが…さらに6年生として、

チームの核の選手として試合中に仲間に掛ける励ましの言葉など素晴らしかったです

仲間がミスをしても笑顔😊仲間が見逃し三振しても😊 どんまいどんまい次頑張ろう!!!って言ってるように見えました 上手な選手はたくさん見てきましたが、こんなに仲間に声掛けする選手は珍しいです なにより笑顔が素晴らしかった👏

心技体でお見事👍… 背番号2番くんの今後がとても楽しみです いい選手に会えてよかったです

今日も安定のピッチング!!さつき君

レフトオーバー!!バッティングも上がってきたキヨト君

新チームでは、今日も先発のさつき君が安定した投球を見せてくれました
四死球で崩れるタイプではないので、安心して見ていられます

ファーストと2番手の投手で頑張ったキヨト君…お世辞にも上手とは言えない不器用な子です笑 新チーム結成前までは試合に出場することはなく…まったく野球に興味なしって感じでした😰 兄ちゃんが入部してたからその流れで…って子が…覚醒しています

キヨトがピッチャー? キヨトが外野オーバー打った?って以前を知るOBが聞いたらきっとビックリすると思います 僕もビックリしてます笑

彼自らヤル気になってくれるのが1番でしたが、なかなかなってくれなかった 

よくよく考えたら、以前は彼に何の期待もしてなかった…何のチャンスもあげなかった…何の声掛けもしてなかった…

新チーム結成前にたまたまキャッチボールを一緒にして彼のボールを受けたら…長身から放られるボールに威力がある!!なによりコントロールがいい!! 初めは疑心暗鬼のスタートでしたがピッチャーの練習しよう!!!となりました😌 我々から褒められ期待されていることが伝わったか?彼の言葉や行動が変わりました 以前のヤル気0のキヨトが変わってきました👏 ヤル気40%くらいです笑

まだまだ体の動きも悪くこの秋冬の練習でもっともっと頑張ってもらいますが… 確実にチームのヒーローへと大きく変わっています

日頃の練習、練習試合から子どもたちが秘めたチカラを発掘してあげ、伸ばしてあげるのが我々の仕事!!! 初老を迎え老眼バリバリの目で見逃さないようにしないとね😓

 

運動会の翌日でしたが6年試合、新チーム試合、オレンジ試合とも選手が躍動してくれた1日でした

最後の挨拶の時に…キャプテンはる君が「もももももぞのさんに礼!!!」って、すもももももももものうち…みたいな早口言葉になってしまい笑 恥ずかしい💦カミカミのキャプテンはる君でした笑

ナイスバッティングにナイスリード!! カミカミキャプテンはる君😁

桃園スポーツ少年団の皆様!! 交流いただきありがとうございました

素晴らしい環境での試合に、素晴らしい選手にも会えて…とても有意義な時間でした

指導者の皆様の優しい対応が子どもたちにノビノビとプレーさせているのを感じました

私はその点で失格です笑 古いタイプの監督ですね🙇‍♂️ 死なないと治りません笑

ぜひ次回も交流いただけますようお願いいたします

ありがとうございました