吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

どうにか県大会出場決定!!


9/22 新人戦代表決定戦が行われました
BYS 決勝戦は春木川様との対戦でした
序盤に4点をリードされ…残念ながら3位決定戦の事を考えてしまう試合となりました
投手経験の無い子に投げてもらう厳しい試合展開となり、春木川様のパワーとスピードのある攻撃をおさえることができずに1-8のコールド負けになってしまいました

そして…山の手様との3位代表決定戦に…
3回までに0-5…これはダメか〜と諦めムードな中、チャンスで代打に送った3年生のココロ君のタイムリーが出て2-5となりました
2点を取った後、間違いなく流れはBYS!!
積極的な攻撃が蘇りタイムリーが次々に出て…12-5の大逆転勝利〜!!


どうにかこうにか県大会への切符を得ることができました〜
諦めずに5点差をひっくり返したことは、子ども達には大きな自信になったと思います
しかし一方で投手陣の強化、最高学年の元気のないプレーなど課題も多くあり、県大会までに再度鍛えて修正すべき点が多くあることを感じました


まあしかし…県大会に出れることは本当によかったな〜と思います
選手が県大会でさらに成長してくれることを期待して、県大会までの1ヶ月半チーム一丸となって練習に頑張っていって欲しいと思います


今大会 たくさんのご声援をいただきありがとうございました!!
BYS よかったね〜 県大会1勝目指して頑張っていこう!!



※流れを変える代打2点タイムリーを打った3年生 ココロ君!!!

県大会代表は大平山様、春木川様、吉弘です