吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

BYSパート優勝V

f:id:yoshihiro555:20200719161639j:plain
7/19 JA杯スポーツ少年団マクドナルドトーナメント県大会予選

パート代表決定戦が行われました

BYS 大平山様との対戦でした

この試合…今一番当たっている1番バッターのタケル君がお爺ちゃんの葬儀でお休み、チームとしては大きな穴、タケル君昨日は亡くなった事を知らされないまま試合に出場し勝利に大きく貢献してくれました

さすがに葬儀の今日は…出場は無理でした

試合前、子供達には「タケルの穴は大きいけど、タケルが試合に出られず一番無念に思っているはず!! ぜひ決勝戦を勝って、タケルを県大会に連れていこう!!!」と話をし挑みました

試合序盤、5対4とお互いに点を取り合い苦しい展開でした 大平山様の逆方向へのバッティングは予想していたんですが、見事でした。 先発投手エースまさ君の投球もピリッとせず、フィールディングでのエラーなども出てしまいました

5回に2点を追加でき、結局7-4での勝利!!

2番手に登板したキャプテンとあ君が5回〜7回を見事な投球でおさえてくれたのが大きかったです。

f:id:yoshihiro555:20200719164111j:plain

f:id:yoshihiro555:20200719164126j:plain

f:id:yoshihiro555:20200719164259j:plain

f:id:yoshihiro555:20200723071832j:plain

とても苦しい大会でしたが…どうにか…パート優勝を飾ってくれました

県大会までにディフェンス面を再度徹底的に鍛えたいと思います

打線もここで!!という場面で6年生に1本が出ないなど、頭の痛い問題もあります

打順、スタメンなども再度検討して県大会に挑みたいと思います

 

コロナで厳しい1年になりましたが、開催される県大会に参加できる事、本当にホッとしています

 

BYSのみんな おめでとう!! 

今日も熱きご声援ありがとうございました