吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

城南様ありがとうございました

7/31  朝からあいにくの小雨が降るお天気でしたが…友好チームの城南様に交流をお願いしてきました

城南様 朝から一生懸命のグラウンド整備をしていただきました 到着した時には完璧なコンディションにしてくれていました👏

幸いにも雨も落ち着き、6年・オレンジ・新チームと3試合させていただきました

城南様打線…えげつない打球を打ちます… サク越えを3本?打たれました😥

エース君も素晴らしい投球をしますね👍  

この日先発してもらったエースこたろう君の調子がまったく上がらずに早々に最近内容の良い投球ができるコウセイ君へスイッチ!! コウセイ君の粘りの投球でどうにかこうにか同点でゲームセット!! しかし城南様の6年生は人数は少ないようですが立派な体格をした子が逞しいバッティングをしますね!! お見事でした

新チームの試合では、エース候補のサツキ君がまずまずの投球…まだまだ安心して見れるレベルではありませんが、少しずつ成長してくれています

2番手のサウスポー4年サク君の投球が圧巻でした👏珍しく緩急を上手く使い素晴らしい投球だったと思います

そしてそして…新チームの注目選手!!!

2年生のレオ君!!!! この子は本当に野球が大好き👏お兄ちゃんの中学・高校の野球をよく見てきた事もあると思いますが、2年生とは思えない野球の知識もあり、見ている人が楽しくなるような動きの良い子です   

5年生、4年生、3年生の先輩たちとのレギュラー争いを頑張ってくれています!!

笑顔も素敵なレオ君!!  この子は…失敗しても試合を経験させて大きく大きく育てたいと思わせるほど野球に夢中な子です!!  とは言ってもまだ2年生なので、プレーをしながら失敗もしながら色んなことを吸収して欲しいと思っています

ぜひ!! 吉弘と交流をしていただける際は、新チームの期待の星にご注目ください!!

この子は…きっとやります👍

城南様 朝からのグラウンド整備ありがとうございました

毎年交流させていただき…10数年

監督様とお会いし、学童野球の現況やチームの期待できる子の話や、ちょこっと愚痴を言い合ったり😓がとても楽しいです 私…毎年愚痴が増えてません?笑

今後とも吉弘との交流をよろしくお願いいたします 

ありがとうございました😉