吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

フレンズ様との交流

8/7 湯布院遠征!! フレンズ様に交流をお願いしてきました

素晴らしい晴天で由布岳がくっきりと美しい姿で出迎えてくれました

カンカン照りで…朝から猛烈な暑さでした そして…天気よりも熱い男…タッチーこと立◯監督と久しぶりのご対面!! 少々見飽きた感のある顔になってきましたが(笑)

今日も「さあ!!いこう!!」と元気な声が響いてました

若いのにお腹は私よりも立派!! 会う毎にどんどん貫禄を増しています😥

色んな意味で成長中な監督さんです!!笑

A面、B面に別れて6年試合とオレンジ試合を同時進行!!

新チームの試合含めて3試合の交流でした

6年試合では6回終了時同点からのタイブレーク!!7回表裏で決着がつかずに8回まで行いました フレンズさんの6年生も体も大きくなり豪快なバッティングが見られました

BYS投手陣では先発したサイドスローのりく君が1番安定した投球で抑えてくれました

今日もエースが終盤の大事な場面で同点を許すスリーランホームランを打たれるなど課題が見られました 自慢の速球もど真ん中に入ればいとも簡単に外野の頭を超えられています 同じ失敗を繰り返す投球が少々残念…打者との駆け引きやコントロールにもっと工夫をして欲しいと思いました

新チームではずっと中継ぎをしてもらっていたサウスポーさく君に先発を経験してもらいました 今日も安定した投球で3回をピシャリ!!! 先発としても手応えを感じる投球を披露してくれました

今日は新チーム打線が沈黙… フレンズ様の新チームの立派な体格をした投手の速球になかなか対応できませんでした チャンスでのエンドランの失敗など課題も見られ、試合後ホームグラウンドに帰ってから練習をしてもらいました

まだまだ荒削りな新チーム!!課題も見られて当然です 練習試合での失敗を練習で復習してレベルアップに繋げて欲しいと思います

 

ホームグラウンドに帰って…新チーム5年生の6名から「全国に行きたいです!!」と力強い言葉と亀川の内竃神社「勝」お守りをプレゼントしてもらいました

夢は大きく持ってもらい、これからの練習でもっともっと個々のレベルアップが必要ですので頑張って欲しいと思います

決して強い新チームではありませんが、まだまだ伸びしろが満載な元気のある新チームに期待したいと思います

 

フレンズ様今日も交流ありがとうございました

試合前に子供達に立◯監督のことを色々質問しましたが、とても人気があることに驚きました 僕もガミガミ言うばかりでは…化石のような監督になっちゃいます笑

セ◯ハラ&パ◯ハラからの脱却😥 タッチーを見習ってがんばります

 

またの交流よろしくお願いします!!!